now onair

NEXT

福だより

2018年07月19日(木)

待望のドラマ!いよいよ放送開始!

道内にも、ようやく夏の陽気がやってきました!

半袖とアイスクリームが大活躍しております。

今朝の「イチオシ!モーニング」エンタメコーナーでもお伝えしましたが

実は先日、そんな暑さもふっ飛ばしてくれるあの方に、

直撃インタビューをしてきました!

そのお相手とは...

今夜9時から始まる新ドラマ!「ハゲタカ」で主演を務める、

綾野剛さんです!!

image1 (2)_R.jpg

今回綾野さんが演じる鷲津政彦は、

外資系投資ファンドを率いる"企業買収者"。

"ハゲタカ"と激しいバッシングを受けながらも

不良債権を抱えた"大銀行"や経営不振の"名門企業"へ次々と買収劇を仕掛け、

鮮やかに勝利していく様が描かれています。

原作は、真山仁さんの『ハゲタカ』『ハゲタカⅡ』(講談社文庫)

私も読ませていただきました!

image1 (1)_R.jpg

原作を読んだ鷲津の印象は、情熱を心の内に持っていながらも、

冷静で頭が切れ、落ち着いているという

現実世界にはなかなかいないようなダークヒーロー。

綾野さんもこのカリスマ・鷲津を演じるにあたって、

「過去最大の難関。そこまで自分を鼓舞させないと

とてもじゃないけど闘える作品にはならない」と言い切るほど

全力で"鷲津"として闘っていこうという気迫で溢れていました!

中でも印象に残っているのは、

「楽しむために楽をしない」という言葉。

実力派俳優としても名高い綾野さん。

役作りへのストイックな姿勢に、ドラマへの期待も高まります!!

鷲津は、力づくではなく、交渉や作戦で鮮やかに企業を買収していき 、

気付いた時にはもう鷲津の策略にハマっているというカリスマ性を持っていますが、

今回のインタビューでも、

気付けば現場のみんなが綾野さんの人柄、世界観に惹き込まれていて、

まさに鷲津そのもの!といった印象を受けました。

そして私は、このインタビューに便乗して、イチモニへの出演交渉も!

どうしてもイチモニに出ていただきたい!

...と、半ば強引に?ロケの出演をお願いしてしまいましたが、

「是非!」と快く?笑顔で答えてくださる心の広さで、

インタビュー中も終始、現場を和ませてくださいました。

美味しいジンギスカンのお店を巡るロケ、番組一同お待ちしております(笑)

待望の新・木曜ドラマ『ハゲタカ』は、今夜9時からスタート!

綾野さん曰く、

「まさに平成が終わるこのタイミングだからこそ描く意味がある」という"ハゲタカ"。

「皆さんの明日の活力になれるようなドラマになっている」という"ハゲタカ"。

ぜひご覧ください♪

綾野さんのインタビューの様子は、来週26日(木)のイチモニでもお伝えします。

こちらもぜひ!