now onair

NEXT

きくちャンネル

2017年10月05日(木)

いよいよあさって初回放送!!

皆様にご報告があります。

入社9年目、菊地友弘。今週土曜日から「イチオシ!モーニング」土曜日のMCを務めることになりました。

入社以来、スポーツアナウンサーとして、ファイターズ中継を始め、コンサドーレやレバンガ、 冬にはアイスホッケーやジャンプ等、色々なスポーツの実況をしてきました。

ダルビッシュ投手のメジャーリーグ挑戦1年目には2度のアメリカ取材、ソチ五輪、ファイターズのアリゾナキャンプ取材など、 8年間で5回の海外取材を経験しました。

アナウンサーとしての思い出を聞かれても、

「あの時のあの試合が」とか

「ファイターズの優勝ビールかけで声が出なくなってしまって...」とか

スポーツのことしか出てきません。まさにスポーツ一色の8年間でした。

そんな私が土曜のMCになる!?

告げられた時はドッキリかと思いましたが、特集「食のチカラ」の1回目のロケも終了しました。 天売島・焼尻島に行って、美味しい海の幸を頂いたり、綺麗な景色を見ながら、北海道の自然の偉大さを感じたりしてきました。

20170924天売島の絶景.JPG

20170925焼尻島から見た天売島②.JPG

初めての記者会見もしました。

ポスター撮影もしました。

いろいろステップを踏むごとに、MCをやることに対する実感が強くなってきました。

そして、いよいよ...。

あさって7日(土)に1回目の放送がやってきます。

番組では、北海道のスポーツ情報はもちろん、道内の食の魅力、週末のお出かけ情報満載でお送りします。

果たしてどんな放送になるんでしょうか。是非ご覧ください。