now onair

NEXT

めぐみ横丁

2017年10月12日(木)

コレを見て

懐かしい!と思う「大人」も多いのでは?




aIMG_0205_R.jpg 精巧なプラレール


このプラレールを、屋外で走らせます。

え? 屋"内" ではなくって?? ミスタイプ???

いえいえ。間違いではありません。





今週末10月14日土曜日、鉄道の日。

10月からスタートした新番組
「夜のお楽しみ寝落ちちゃん」(月・深夜0時15分~)の企画で、

2014年に廃線となった旧江差線の
線路の一部区間、3.6キロを走行します ( ;∀;)

なんと、道南・上ノ国町が全面バックアップしてくれるそうです!




この壮大な(?)企画を考えたディレクターは、
瀬戸際.COMさん。(番組内での愛称)


「E5系、東日本の新幹線が北海道の鉄路を走るのが、ロマンなんです!」

打ち合わせ中、目がキラキラと輝いておりました。笑




IMG_0207_R.JPG

根っからの鉄道ファン




実は、このプラレールの列車を走らせるには、
みなさんの協力が必要です!



14日、番組公式twitterで、スタッフがつぶやきます。

『いいね!』をもらうと・・・
1いいね!で1m進む、という仕組み。
詳しくはこちらをチェック ^^

今回のロケの模様は、14日当日、ツイキャスで生配信し、
後日、『夜のお楽しみ寝落ちちゃん』でも放送します。
私は、進行&実況担当です。



廃線から3年。
草ボーボー、錆びついた鉄路で
きちんと動くんでしょうか?

全国の鉄道ファンのみなさん!!
一緒に、ロマンを感じませんか。