now onair

NEXT

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

こんにちは!今年4月に入社しました、新人アナウンサーの五十幡裕介です。

10月から始まった「五十幡裕介の今日も初陣」。
毎回、私五十幡が道産子に近づくために、様々なことに挑戦していきます!

前回・第1回の放送は「いくらの醤油漬け」でしたが、
今回は...「女子メイク」!

女性がどれだけの時間とどれだけの労力をかけてメイクをしているのか、
体当たりで挑戦しました。

石沢さん自前のメイク道具をお借りして、いざメイク開始!

01.jpg
石沢さん自前のメイク道具(何が何の道具だかさっぱり...)

02.jpg
Before 果たしてこの顔がどう変わるのか!?

きれいになるぞー!

...と思いきや、
1プッシュで十分のリキッドファンデーションを3プッシュしてしまい、
ファンデーションが顔に馴染まない!!
この時点で顔が真っ白になり、恐ろしい顔に...。

03.jpg
馴染まないファンデーション、手つきもぎこちない...

でも、諦めない五十幡裕介!
色の違うファンデーションにパウダーを使って、なんとか整えました。

さらに、アイメイク。

04.jpg
女性はどうしてまっすぐ歪まずに書けるのだろう?

マスカラにビューラーを使って、奥二重の目をパッチリに!

05.jpg
まつ毛は長いので、マスカラ乗りは良好

06.jpg
目を挟まないように...


最後に、口紅で仕上げ。

07.jpg
終わり良ければ全て良し!口紅で総仕上げ!

完成ー!

出来上がった顔がこちら。

08.jpg
そ、そんな顔でこっちを見ないでくれ...

結果は言うまでもありません(笑)

あまりに...だったので、放送終了後、石沢さんに手直ししてもらいました。

09.jpg
女性に女性メイクしてもらう五十幡(笑)

女性のメイクって、なんと時間と根気がいるものなのでしょうか...。

「男って早起きしなくて済むから良いよね」と言われたことがありますが、
それも納得。女性の皆さんは、毎日格闘されているんですね。

北海道に住む女性にとっては、これから寒くなって、マスカラが凍ってしまうなど、
ますます大変な季節になります。

男・五十幡裕介。少しばかり女性の気持ちに近づくことができた「初陣」でした。

次回以降も、色々な「初めての体験」を積んでいきますよ!
10.jpg
見よ!このメイクの違い!




さて、次回は...「道産子ラップ」!

道外出身の五十幡が、この半年で感じた「北海道の魅力」を、
初めて作詞するラップに乗せてお届けします!

皆さんからは、「北海道の魅力はここだ!」や
「こんなラップの曲が好きです!」などのご意見を募集しています!

ラップ和歌のアドバイスもお待ちしています!

メッセージの宛先は
htb@air-g.co.jp

AIR-G'の番組ホームページからも投稿できます。
https://www.air-g.co.jp/form/htb/

メッセージを下さった方の中から抽選で毎週1名の方にHTBグッズをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく。沢山のメッセージ、お待ちしています!

アーカイブ

2014年10月04日  |  2014年10月18日