now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年01月18日(水)

春よ来い

先日津軽海峡ロケ。

シフトの都合上、私は飛行機で、スタッフは陸路で帰札。

函館から札幌丘珠へのフライトでした。

大好きなパタパタ式表示板をしっかりとカメラに収め

011.jpg

搭乗ゲートへ向かうと、

13時半発14時10分着の予定が、札幌降雪のため出発が3時間遅れに。

結局函館空港で別れたスタッフとHTBの裏口にほぼ同時到着という

なんとも悲しい状況でした。嗚呼北海道の冬。

そんな中でもふと嬉しい気持ちになったのが16時半過ぎの上空。

01.jpg

城達也氏のナレーションが聞こえてきそうな一コマ。

ひと月前だったらこの時間、完全に暗かったなぁ、と空の明るさに気づく。

調べると先月の冬至に比べ、札幌の日の入りは30分も長くなっていました!

着実に夏に近づいている証拠ではないですか!え、気が早い?

ここ数年の感覚として、雪まつりが終わったら、気分はもう春へ一直線!

と思いますが、え、それでも気が早い?

大通公園では雪まつりの会場づくりが順調に進行中!!

湘南ナンバーの重機がジャンプ台作りに奮闘中!!

00.jpg

冬、嫌いじゃないけど、はやく春こーい!!!