now onair

14:48

特捜9 season4 #13【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2017年02月14日(火)

1年

月日が経つのは早いもので

北海道新幹線が開業してからまもなく1年。

2.jpg

1.JPG

去年の今頃は、毎週道南ロケに行っていました。

スケジュールを見ると、ふむふむ北斗、なるへそ知内、そして木古内か!

もう長万部くらいに家を借りようかと何度思ったことか(笑)

息子が生まれてから来週で1年。

昨日夕食時に味噌汁(豆腐とフノリ)を一口食べると

両手を挙げて「おいてぃー!!」と。

父ちゃん母ちゃん、一瞬何が起こったのかわからず。

パパママ(らしきこと)は言っていましたが

しっかりとした言葉はこれが初!

ってことで「おいてぃー」を第一語に認定!!

パパが出ているニュースの画面を見て「パパパ」という姿に微笑み、

夕方イチオシのヒロさんを見てもパパという姿にちょっと戸惑い。

来年の今頃はどうなっているのか。

二人で北海道新幹線の旅をしているのか。

1年後、遠そうに見えて、実はそんなに遠くない。

父ちゃんの楽しみはづきます。

4.JPG