now onair

24:35

探偵!ナイトスクープ 【任天堂と対決】ゲーム最強男&謎の古書「催眠術教授書」!?

NEXT

ガタゴト日誌

2017年02月23日(木)

北海道麺物語

私はラーメンが好きだ。

理由はない。ただただ好きなのだ。

主にロケで出会った道内各地の特徴的なラーメンをただただ並べてみます。

①白糠町の中心部

赤地に白く「ラーメン」と書かれたややくたびれた昭和感満載の暖簾をくぐる。

 00_R.JPGキムチラーメン

やや酸味のあるキムチが濃い目の味噌スープに溶け込む。

マイルドになる後味が切ないほど染みるぅぅ。

②古平町の役場近く

 01_R.JPGてんぷらラーメン

すっきりした塩スープに、てんぷらの衣の油が徐々に染み出すのだ!

憎いほど油が調味料化する一杯!む、岩内にもてんぷらラーメン?メモメモ、と。

③礼文島のフェリーターミナルそば

 02_R.JPG岩ノリラーメン

麺が見えましぇぇん。前浜産のノリが醸し出す磯の香ぷんぷんの浜ラーメン。

スープをすするのが難しいほどにふやけるノリ!肺活量、試されます。

フェリー乗船締め切り5分前に信じられない速さですすった思い出の味。

携帯の画像フォルダを見たら、第2弾もできる程の個性豊かな麺画像が(笑)

第二弾!こうご期待!!あーーーー、ラーメン食べたくなった!!