now onair

09:55

テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2017年05月02日(火)

お出迎え

昨日から運行を開始した

JR東日本の超豪華寝台クルーズトレイン 四季島

今朝北海道に上陸、函館、登別と観光地を回ります。

昨日、私のふるさと栃木県野木町で四季島を迎えるイベントがありました。

s-01.jpg

東北本線を上野から北上すると、栃木県の入り口になる野木町。

上野を発車して最初の停車駅が栃木県日光市といういうこともあり

かなり盛り上がったよう。

s-02.jpg

横断幕を掲げたり、町の花ヒマワリをあしらったグッズを振ったり

線路脇には、なんと1000人も集まったと!!

s-03.jpg

友人談

「お金と運に恵まれた人に手を振ったら    

 なんか良い気をもらった気がしたよ」と。

カップの日本酒が似合うブルートレインから

シャンパンが似合うクルーズトレインへ。

幅1mほどの2本のレール上に、日本の技術の粋が詰まっています!!

もう超絶乗りたいのは、言うまでもない。