now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年05月19日(金)

ハレの日の魚

深海1000mから揚がってくるその魚は

明るさ調整だとか、彩度変更などという言葉とは無縁なのだ。

11_R.JPG

網走沖36時間、釣りキンキ漁に密着しました!

船上から夕陽を2回見た、ある種の何とも言えぬ不思議さ?

500gの魚6尾入りの発泡スチロール

安くても3万円、高いと5万円!!!浜値ですよ???

999_R.jpg

値段を隠され、食べてから値段をつけてくださいと言われたとしても

たぶんそれくらいはつけると思います。

それくらいの魚でした。いよっ、深海の誉れ!!

今風に言うと「大変インスタ映えする魚」でした。

ちなみに、水揚げ直後の箱詰めよりも

陸に戻り市場に出荷するときのほうが

赤みは最高潮に達します。

33_R.JPG

44_R.jpg

キンキは、和名を「吉次(きちじ)」言います。

色もさることながら名前も大変おめでタイ!!(鯛じゃないけど)

明日のイチモ二食のチカラでどうぞ!!!