キラキラ

ガタゴト日誌

2017年06月09日(金)

風の町の青空

2回目の苫前ロケ。また天候に恵まれました。

9999_R.jpg

日本海からの強風を利用した風力発電用風車がシンボル、風の町 苫前町。

谷はなく、ナウシカもいませんが、

草原を吹き渡る風は、この時期全国に胸を張って自慢できる光景。

夕景もまたオツなのです。

09.jpg

完全に空が暗くなるのは、20時半前。 北海道も、夏へ。

依田 英将
よだ ひでまさ

主な担当番組
イチオシ!モーニング

プロフィール

生年月日
9月11日
出身地
長野生まれ・栃木育ち
血液型
B型
星座
おとめ座
出身校
早稲田大学商学部(マーケティング専攻)
趣味
鉄道全般 音楽鑑賞 温泉めぐり スキー 中国語
特技
バイオリン 弓道 MT車運転

Q&A

好きな食べ物・苦手な食べ物は?
好き:海産物全般 寿司 ラーメン パスタ 冷凍たこ焼き
嫌い:なし
あなたのモットー&座右の銘は?
基本の上に応用がある!
あなたの小さな自慢は?(資格なども)
二つ星温泉ソムリエ(温泉ソムリエアンバサダー)
時刻表検定、日本史検定などマニアックな資格を所持
自分はどんな性格だと思いますか?
適当。面倒くさがり屋
休日は何をして過ごしますか?
温泉巡り、模型いじり、鉄道&飛行機写真撮影
「これだけは譲れない!」というコダワリはありますか?
ロケでは必ずその土地ならではのお土産を買う(特に食)
最近はまっていること、マイブームは何ですか?
週に一回の床掃除(息子のよだれを落とす)
今までで一番印象に残っている仕事は何ですか?
21時間の羽幌沖甘エビ漁。片道6時間、操業9時間、波4m、激船酔い。
港に帰りたくてたくてしょうがなかったが、船上で食べた透明な体の甘エビの食感は一生忘れられない。
今の職業に就いていなかったら何をしていたと思いますか?
ホテルマンか、ツアコンか、温泉の湯守。
自己PRをお願いします。
「北海道で一番北海道に詳しいアナウンサー 」を目指して!
一次産業を中心に今年もロケを重ねる旅芸人アナウンサー。
漁船総乗船時間250時間を今年のひとまずの目標にします。
現場の風をお茶の間にそよ風としてお伝えします!
温泉、クラシック音楽、鉄道・・・深く広く、趣味も仕事!仕事も趣味!?
アンテナと感度は高めに日々精進します。

〇月×日のスケジュール

1:00 起床 朝じゃない!
2:00 出漁 満月を横目にいざ太平洋へ
3:00 漁場到着 大正時代から続く伝統漁で「ヤナギダコ」を捕る
6:00 日の出を船上から拝む
8:00 朝食 おにぎりと七輪で焼いた焼きタコ
10:00 帰港 今日は大漁
11:00 料理撮影 浜の母ちゃんと、船酔いしながら爆笑トーク
18:00 帰宅 船酔いは軽減
19:30 風呂 息子と入浴 アヒルで遊ぶ
21:00 就寝 息子と就寝 あー息子の足が顔の上に
もっと詳しい情報はこちら! - 開く▼ -

(2017年4月更新)