now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年07月21日(金)

成長

息子、1歳5ヵ月に。

てって(手)、くっく(靴)、がおー(ライオン)

ぷーん(飛行機) など

もう日に日に語彙がみるみる増え、言葉もはっきりと。

そしてよくしゃべるんだ、これが。

歌を歌ってみたり、ぬいぐるみと会話したり。

寝る、食べる以外は、本当に年中しゃべっているのでは??

誰に似たんだ??

02.JPG

ちなみに、鉄道と、飛行機が大好きのようで、誰に似たんだ??

腕の力もメキメキついてきて、ロッククライミング風の遊具も

ほぼ支えなしでできるようで。タクマシーネー!

00.JPGちなみに、私の母親と先日話をしたら

「あんたは、1歳5ヵ月までずりバイしかしなかったよ」とのこと。

体幹が弱いのはこのせいか??

少しずつでも、健康に育つ下地を作りたいなぁ。

親の気持ちが少~~しずつ分かりつつあります。

親にならないとわからない親の気持ち。

嬉しいような、なんだかちょっと恥ずかしいような。

父親業も、そこそこ奮闘中。