now onair

24:35

探偵!ナイトスクープ 【任天堂と対決】ゲーム最強男&謎の古書「催眠術教授書」!?

NEXT

ガタゴト日誌

2017年11月24日(金)

シャショクにて

札幌市長の定例会見取材に。

昼飯は、札幌市役所の地下にある食堂で。依田、お初です。

色味、雰囲気、昭和感がびしびし伝わる食堂内。

ざっと見ても100は席があるでしょう。

南向きのガラス窓からは初冬の日差しが差し込み、井戸端会議多数開催。

ほー、カップアイスも売っているのね。

HTBには社食ってもんがありませんから

いわゆるシャショクに無駄にワクワクするわたくし。

取材クルーと食品サンプルを眺め、みな迷うこと2分少々。

私は、500円の「今日の丼」の食券を購入。

厨房では白衣のおばちゃんが手慣れた様子で仕事をこなし

どぷんとたっぷりのソースにつけられたソースカツ丼が到着。

0_R.JPG

うまい、うまいのだ!染み具合がモー(チキンでしたが)タマラン!

市役所の食堂は蕎麦に定評があるそうで。

1_R.JPG

ふと見まわすと、私のソバには蕎麦を頼んでいる人多数!

次回は蕎麦、頼んでみますか!!

以上、これといったオチもないある日の昼飯日記でした。