動画投稿はコチラ!

ガタゴト日誌

2017年12月04日(月)

ぬのだおん

HTBのマスコットキャラクターonちゃんは、12月1日に20周年を迎えました。

先週の金土日と onちゃん20周年感謝祭が行われ

3700人以上のファンにonこしいただきました。本当にありがとonございました。

1_R.jpg

2_R.jpg

1997年、デビュー当時のonちゃんはこんな感じ。

01_R.JPG

室岡アナ曰く「簡素」だと。

なにか「当時の書体の限界?」も見えるような横長なフォルム。

それから20年、onちゃんはマイナーチェンジを繰り返し

00_R.jpg

明らかに「かわいく」なりました(笑)

4_R.JPG

20周年に合わせ、グッズや関連商品もぐっと増えました。

お子さんのいる方に是非お勧めしたいのが、これ!

5_R.JPG

布!!!!

ありそうでなかったonちゃん柄の生地です。

早速我が家も購入し、息子の保育園グッズのなんらかになる予定。

手芸用品専門店「カナリア」各店で販売中。詳しくはこちらから。

よろしくonねがいしますー!!

依田 英将
よだ ひでまさ

主な担当番組
イチオシ!

プロフィール

生年月日
9月11日
出身地
長野生まれ・栃木育ち
血液型
B型
星座
おとめ座
出身校
早稲田大学商学部(マーケティング専攻)
趣味
鉄道全般 音楽鑑賞 温泉めぐり スキー 中国語
特技
バイオリン 弓道 MT車運転

Q&A

好きな食べ物・苦手な食べ物は?
好き:海産物全般 寿司 ラーメン パスタ 冷凍たこ焼き
嫌い:なし
あなたのモットー&座右の銘は?
基本の上に応用がある!
あなたの小さな自慢は?(資格なども)
二つ星温泉ソムリエ(温泉ソムリエアンバサダー)
  時刻表検定、おさかな検定、日本史検定などマニアックな資格を所持。
自分はどんな性格だと思いますか?
適当。面倒くさがり屋
休日は何をして過ごしますか?
温泉巡り、模型いじり、鉄道&飛行機写真撮影
「これだけは譲れない!」というコダワリはありますか?
ロケでは必ずその土地ならではのお土産を買う(特に食)
最近はまっていること、マイブームは何ですか?
週に一回の床掃除(息子のよだれを落とす)
今までで一番印象に残っている仕事は何ですか?
21時間の羽幌沖甘エビ漁。片道6時間、操業9時間、波4m、激船酔い。
港に帰りたくてたくてしょうがなかったが、船上で食べた透明な体の甘エビの食感は一生忘れられない。
今の職業に就いていなかったら何をしていたと思いますか?
ホテルマンか、ツアコンか、温泉の湯守。
自己PRをお願いします。
2017年10月からニュースの現場を歩きます。
情報番組時代に引き続き、地方も行きます!漁船も乗ります!温泉も入ります!?
地元を歩いて、聞いて、発見して・・・常にアンテナと感度は高めで日々北海道と向き合います。「北海道で一番北海道に詳しいアナウンサー」への道のりはまだまだ続きます。

〇月×日のスケジュール

7:30 息子に目をこじ開けられ起床
8:30 バスの台数を数えながら息子を保育園へ
9:00 札幌駅発、特急で旭川へ
10:30 旭川駅到着 クルーと合流し取材3件
12:50 旭川駅到着 駅そばを1分で食べ、1分でコーヒーを買い列車へ
14:00 会社着 取材内容をまとめます
18:15 イチオシ!ニュース放送開始
19:00 放送終了 反省会
20:30 帰宅 たまに帰り道にフルーツジュース
21:00 夕食、サンマを焼いて、肉じゃがを温め直す
22:00 発砲入浴剤でゆっくりお風呂
23:00 クラシック音楽を聴きながら就寝
もっと詳しい情報はこちら! - 開く▼ -

(2017年10月更新)