now onair

27:15

朝までN天

NEXT

HTB番組情報blog

IBURI(胆振) 北海道の7つの町の魅力!

【放送日時】

9月30日(土) 午前9時50分〜

【番組内容】

001.jpg日本の国土の5分の1以上を占める広大な土地。自然に恵まれ、たくさんの観光スポットがあり多彩で豊富な食にあふれた北海道...
しかし、道外はもちろん道内に住む人であっても北海道をどれだけ知っているのであろうか...?
今回は道内に14あるエリアにうちの一つ「胆振(いぶり)」の7つの町が協力し合い「町の魅力」「胆振の魅力」を知ってもらおうと番組を通じて「発信」します。自分たちは知っているが、果たして近くの町に住む人はどうなのか?新たな魅力を発見できる事があるかも?
自分たちの町の魅力や特色を知ってもらうためには「何度でも」伝え続けていく事...自分たちが心の底から知ってもらおうと思い「発信」していく事...
今回紹介する7つの町...豊浦町、洞爺湖町、壮瞥町、白老町、厚真町、安平町、むかわ町それぞれの町の特色や魅力を改めて見てみたら、そこには自然の雄大さ、大地のパワー、自然からの恩恵、悠久の歴史、北海道の文化、多様なスポーツ、多彩な食、癒しのスポット...など、魅力が満載。
一つ一つの町にそれぞれの魅力がある、そして隣の町にはまた違う魅力がある。では「胆振」のエリアとして見てみると...
そこには何度でも訪れなければ堪能しつくせない魅力が満載しているのです。IBURI(胆振)の7つの町が一つになって、胆振の魅力を改めて発信する。知ってもらう。熱い思いの中、みんなで作るのがこの番組なのです。

【ナレーション】

森さやか(HTBアナウンサー)

更新日: 2017年09月25日