北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

宮城9月10日(日)

宮城会場は終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました!
会 場
千年希望の丘(相野釜公園)
岩沼市下野郷字浜177
開催時間
11:00~16:00
※状況によって変更になる場合があります
Webサイト
岩沼市
https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/
お問い合わせ
岩沼市商工観光課
0223-22-1111(内322)
※8:30~17:15
月~金(祝日除く)
後援
岩沼市
開催地からのコメント
はじめまして!宮城県岩沼市です。
2017年キャラバン、宮城県代表の大役を務めさせていただくことになりました。2014年キャラバンの開催地だった名取市の南隣、仙台空港の滑走路の一部があるのが、我らが岩沼市です。
全国の藩士の皆さまをお迎えするのは初めて故、若干の不手際はあるかもしれませんが、どうかご寛恕を賜れれば幸いに存じます。宮城県を代表する美味しいグルメ、さらには岩沼市を代表して、そこそこ地味で(県内では)そこそこ人気も出てきた“渋すぎるゆるキャラ”「岩沼係長」を取り揃えて、精一杯のおもてなしをしたい!とアイデアを練っております。
会場に選んだ「千年希望の丘」は、太平洋に面した、私たちの復興の象徴ともいえる広大な公園です。青空の下、この丘で皆様の笑顔にお会いできることを、今から楽しみにしております。少し地味だけど「地道に、コツコツ」歩む街、岩沼市でお待ちしています!
開催地オリジナル企画
①岩沼係長が「岩沼どうでしょう」のステッカーを配布します。
②岩沼ひつじとのふれあい体験を予定しています。
※その他まだまだ検討中!お楽しみに!

  • 駐車台数50台
    ※車いす及びベビーカーを使用されるお客様のみに限定させていただきます。一般の方は、臨時のシャトルバスをご利用ください
  • 仙台空港アクセス線「仙台空港駅」下車→徒歩20分。
  • JR東北本線「岩沼駅」下車→シャトルバスあり。詳しくは下記「他」と開催地webサイトを参照ください。
  • 生ビール、ソフトドリンク、串焼き、メンチカツ、コロッケ、からあげ、とうもろこし、パンダ焼き、たこ焼き、かき氷、焼きそば、フランクフルト、ジェラート、パン、創作いなりなど。
  • ■当日は、JR岩沼駅から会場までの臨時シャトルバスが運行されます。
    【JR岩沼駅発】6:30~7:30まで30分間隔で運行。8:00~11:30まで10分間隔で運行。12:00~15:30まで30分間隔で運行。
    【会場発】8:00~15:00まで30分間隔で運行。15:30~17:50まで10分間隔で運行。
    【運賃】 片道400円
    ■会場は、沿岸部にあり心地よい海風を感じることができます。また、天気に恵まれると蔵王連峰を一望することができます。あなたも千年希望の丘から眺める景色に癒されることでしょう。皆様の参加をお待ちしております!!
  • ■会場内の駐車場は、車いす及びベビーカーを使用される方のみに限定させていただきますので、「自家用車」でのご来場はお控えください。
    ■会場内にカブ専用駐車スペース(展示を含む)を設けます。ぜひ、ご自慢のカブを駐車しちゃってください!!駐車位置は会場図からご確認ください。
    ■会場内には日陰がほとんどありません。各自、熱中症・日焼け対策を行ってください。
    ■会場は広大な都市公園となっております。敷物を持参していただければ様々な場所での見物が可能です(ステージから離れていきますが)。