北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

千葉9月22日(金)

千葉会場は終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました!
会 場
サンライズ九十九里
山武郡九十九里町真亀4908
開催時間
11:00~16:00
地引網体験は10:00から行います。地引網に行く方が整理券を受け取れるよう10時前から配布をしますのでご安心ください。

※状況によって変更になる場合があります
Webサイト
九十九里町観光協会
http://99kankou.com/
お問い合わせ
九十九里町産業振興課商工観光係
0475-70-3177
※8:30~17:15
月〜金(祝日除く)
サンライズ九十九里へのお問い合わせはおやめください。
後援
九十九里町
九十九里町観光協会
開催地からのコメント
水曜どうでしょうファンの皆さん、on待たせいたしました!
九十九里浜のど真ん中くらい、九十九里町でございます。
九十九里町は海しかないと思っているファンの皆さん、このキャラバンをきっかけに新たな魅力に触れてみませんか?触れてみたいですよね~?いえ、触れてみましょう!当日は、地元の特産品を多数とり揃えて皆さんのお越しをお待ちしております!
海水浴シーズンが終わったばっかりの九十九里を今一度熱く盛り上げようではありませんか!
開催地オリジナル企画
会場の目の前にある海で、九十九里町の伝統漁法である地曳き網を午前10時頃から無料で開催いたします!九十九里町を発展させた地曳き網を水曜どうでしょうファンの皆様に体験していただき、本町の魅力を存分に味わってください!
地曳き網で獲れた魚については、曳いてくださった皆様に無料配布いたしますので、クーラーボックス等をお持ちである方は持参してご参加ください。また、クーラーボックスを持参でない方もこちらの方でビニール袋及び氷等を準備していますのでご安心ください。
※地曳き網は天候に左右されやすいため、漁獲が多い時もあれば少ない時もございますので、少ない場合につきましては子ども優先に配布させていただきます。また、天候によっては実施しないこともあります(当日の朝8時の天候により判断します)
※参加人数に限りがあるため、当日onちゃんテントにて参加券を配布いたします。配布開始はHTBグッズショップ整理券と同時の予定です。

  • アクセスについてはこちらを参照ください。
  • Pあり(1766台)

  • 九十九里町では、水曜どうでしょうキャラバンに来場してくださった方たちに、本町の魅力を味わっていただこうと「九十九里町おもてなしブース」を準備させていただきました。
    九十九里町の特産品であるいわしを使った揚げ団子や、いわしの丸干し、とれたて新鮮野菜等を販売いたします。他にも、地元PRブースとして九十九里地域の美味しい鰯天丼などのご飯ものや九十九里海岸で作られた海の潮等のお土産の物販などが開催され、来場者のお腹と思い出を満たしてくれること間違いなし!!
  • ・サンライズ九十九里特設会場には、休憩スペースとして机、イスを準備しておりますが、日影がない為、熱中症対策は十分にお願いいたします。
    ・サンライズ九十九里のトイレをご利用することができますが、数に限りがございますので、不動堂海岸町営駐車場及び片貝海岸海浜公園町営駐車場にある公衆トイレで用を足していただいてからキャラバンに臨むようご協力お願いいたします。
    ・駐車場から会場までの無料シャトルバスを準備いたしました。シャトルバスについては始発が午前9時に片貝海岸海浜公園駐車場を出発し、約10分から5分間隔で各停留場につきますので、ご利用ください。
    ・雨天時にメイン会場がサンライズ九十九里の体育館になりますが、飲食が禁止ですのでご注意ください。
  • サンライズの駐車場は、宿泊者様用につきご利用いただけません。皆様のご理解、ご協力をお願いします。