北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

BLOGキャラバンブログ

記事

9/24 最終日 静岡島田市中央公園ふれあい広場

スタッフ | 2017年10月 6日

最終日、静岡県島田市でのキャラバン開催です。
ついにこれがラスト!

shizuoka01.jpg

先発隊到着。
松坂屋静岡店の皆さんによる藩導隊と一緒に整理券を配布します。

shizuoka02.jpg

本隊到着。

shizuoka03.jpg

設営。

13時スタート予定なのですが、

shizuoka04.jpg

すでにみなさまの熱気が...!Σ(゚Д゚;)

shizuoka05.jpg

地元飲食と

shizuoka06a.jpg

松坂屋静岡店さん。

shizuoka06b.jpg

5月の物産展ではお世話になりました\(^^)/

shizuoka07.jpg

会場にはこんなパネルも。
目の部分だけ抜かれた撮影パネル。斬新です!

shizuoka08.jpg

ボランティアスタッフを経験したOBの皆さん。
いつでも助けます!と言ってくれる言葉が沁みます。
心強い!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

shizuoka09.jpg

どこからか「これはフェスだ!」という呟きが聞こえて来ました。

shizuoka10.jpg

では、本日は水曜どうでしょうキャラバンフェスということで!
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

shizuoka11.jpg

予定より早くオープニングトークも物販もスタート。開幕です!

この日の整理券配布は1400で打止めとなりました。

shizuoka12.jpg

DEPAPEPE

shizuoka13.jpg

黒色すみれ

shizuoka14.jpg

打首獄門同好会。

ここまで一緒に回って来た仲間、ミュージシャン藩士!
最終日、よろしくお願いします\(^^)/

shizuoka15.jpg

一番くじ展示のバンプレストさん

shizuoka16.jpg

フィギュア販売のユニオンクリエイティブさんも!

shizuoka17.jpg

会場にはこんなチェーンソーアートも。

\シケーッ!/

shizuoka18.jpg

ステージでのアピールタイム。

shizuoka20.jpg

shizuoka19.jpg

\大安産っ/

shizuoka21.jpg

本日のPAは打首獄門同好会の大澤モジャ会長です。

shizuoka22.jpg

島田市から頂いた差し入れの鰻。

shizuoka23.jpg

美味しそうに食べてました。

shizuoka25.jpg

島田市長のごあいさつ。

shizuoka26.jpg

そして、みなさん茶王と登場したのが、キャラバンに立候補してくれたご担当。

『市長に内緒で勝手に立候補し、開催が決まったので予算をつけましたー!』

...なんとっΣ(゚Д゚ )

shizuoka27.jpg

DEPAPEPEライブ。

shizuoka28.jpg

PAモジャ会長大忙し!

shizuoka29.jpg

バラードからはじめたらなんと雨が...。
徳岡さん、思わず演奏を止め「軽快な曲からやります!」と仕切り直し!

shizuoka30.jpg

カリスマスタイリスト小松氏も笑ってました(>▽<)

shizuoka31.jpg

キャラバン本隊が乗るバスの運転手さんがタイヤをピカピカに磨いていました。
ここまで何台かバスを乗り換え、中には『昔からどうでしょうが好きで、キャラバンで運転出来て良かった』と言ってくれた方も。
こういう皆さんの支えでキャラバンは成り立ちます。ありがとうございます。

shizuoka32.jpg

DEPAPEPEライブ終了。

shizuoka33.jpg

お客様とスタッフも大盛り上がり!
雨も上がったぞーッ\(^^)/

shizuoka34.jpg

黒色すみれのライブを見守る人々。

shizuoka35.jpg

こちらはこのあと打首獄門同好会のライブに登場する人々。
(なんだかわからないけど楽しそう!)

shizuoka36.jpg

アンコールはDEPAPEPEと。なんと三浦さんが歌います!

shizuoka37.jpg

打首獄門同好会のライブ!

shizuoka39.jpg

藤村DもピンクのアフロのDEPAPEPE三浦さんもお客様も楽しそう!
このライブも今日が最終日なんですね(*´ェ`*)
代打PAは徳岡さん。

shizuoka40.jpg

のしのし。

shizuoka41.jpg

onちゃん登場!ε=ヾ( o ▽ n)ノ

shizuoka42.jpg

\シケーッ/

shizuoka43.jpg

shizuoka44.jpg

お散歩お散歩〜(o▽n)ノ

shizuoka45.jpg

正面。

shizuoka46.jpg

裏側。
(めり込んでますなぁ...| ω-)

shizuoka47.jpg

エンディング。
今年のキャラバンでの「1/6の夢旅人」大合唱も聴き納め!

shizuoka48.jpg

地元島田市のみなさんと!

shizuoka49.jpg

アーティストチーム!

shizuoka50.jpg

そして撤収。

shizuoka51.jpg

島田市のみなさん、撤収も笑顔で。
ありがとうございました!

shizuoka52.jpg

見上げるときれいな空でした。
どうでしょうキャラバン、終わりが近づいています。

shizuoka53.jpg

花火待ちの間に

shizuoka54.jpg

アーティストたちが急きょ路上ライブを披露してくれました。

shizuoka55.jpg

フィナーレを飾る花火!

shizuoka56.jpg

水曜どうでしょうキャラバン2017、全ての日程が終了しました。

shizuoka57.jpg

バスの中では皆さんが見えなくなるまで

shizuoka58.jpg

何度も、何度も、手を振りました。

shizuoka59.jpg

遅くまで残って見送って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてバスの方向転換の切り返しを先導してくれた松坂屋静岡店の藩導隊の皆様も...!

ご来場頂いたお客様、ボランティアスタッフの皆さん、地元の方、ニコ生さん、関係者した全ての皆様、

本当にありがとうございました!!
お疲れ様でしたーッ!!(^^)/