now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

おバカなチャラ男のお話

2009年05月07日(木)

多くの方が休みボケのGW明けでしょう、5月7日(木)。

いつもは金曜日に更新してますが、

明日は何かと立て込んでおりまして、1日早い更新でございます。

杉山です。

 

突然ですが、HTBには新館と旧館という2つの建物がありまして。

その2つを結ぶ渡り廊下の横に、

ちょっとしたテラスのようなプチ屋上があって

そこはまぁ、屋上というぐらいですから「ほぼ外」なんですが、

そこに!

我々愛煙家が足繁く通う小さな小さな「喫煙ルーム」があるんです。

 

真冬の極寒はまさに「地獄」ですが、

春を過ぎるとかなり心地の良い憩いの場となります。

 

数日前、一服しようと喫煙ルームに向かってその渡り廊下を歩いてましたら、

窓の外のテラスの上に、見慣れない色の変な物体がおりましてね。

 

目にも眩しいショッキングピンクの、足のついた「丸」が

一人で背中を向けてお尻をプリプリ振っているのです。

・・・タモリ倶楽部のオープニングみたいに。

 

ショッキングピンクの、足の付いた「丸」

何かと思って近づいてみれば、何のことはない。

 

実はちょうど僕の死角になっていたところに

HTBグッズやキャラクター商品を担当する通称「石坂店長」がいて、

聞けばHTBマスコットキャラクターの「onちゃん」の友達である

「okちゃん」つーのの着ぐるみが初めて出来て、

その「デビュー撮影会」を行っていたんだと。

 社内各所で記念の撮影を行っているんだと。いうことなんです。

 

写真撮影なのに、なんでお尻をプリプリ動かす必要あんのか?

とは思いましたが、そこは「おバカなチャラ男」として、

社内はおろか社外でも名の通っている店長でありますから、

聞くだけヤボ!ということでグッと胸の奥に押し込めました。

 

中に入っていたのは店長の部下のくまくまさん(♀)。

 

その後も「okちゃんは女の子だからちょっと内股で」とか、

店長らしい「おバカ」で「チャラ男」な指示を色々出しておりましたよ。

 

くまくまも暑いのに大変ねぇ・・・おバカな上司を持って・・・。

心中お察しいたします。

 

そんなokちゃんに関するお話は、店長のチャラ日記ももれなく読める

「南平岸ユメミル工房」のHPを覗いてみて下さい。

 

ちなみに、既に着ぐるみのあった「onちゃん」「noちゃん」に

この「okちゃん」を加えて、3人揃って「onちゃんズ」って言うんだそうです。

onちゃんズ

いやぁ、「onちゃんズ」ですか!

やっぱり、相変わらずバカっぽいですねぇ、HTB・・・。

あんまし考えないで決めちゃってる感じが、いいでしょ?(笑)

 

「onちゃんズ」!

 

 「ズ」!!!

 

 

さて、その「おバカ」で「チャラ男」な店長は現在、奈良県へ行っています。

近鉄百貨店で今日から始まりました「初夏の大北海道物産展」で

せっせとHTBグッズを皆さまに売りつけているそうです・・・。

 

13日(水)までやっているそうですので、お近くの方は

「石坂店長ってのが、どんだけおバカ面でチャライのか?」を

覗きがてら遊びに行ってみて下さい。

 

そんで、本人を見つけたら

「想像通り、おバカっぽいですね~!」と

明るく声をかけてあげてみて下さい。

きっと喜ぶに違いありません。

嬉しそうに「ピース!」ってするはずです。

だって、「おバカさん」ですから。

 

もしも万が一、予想に反して怒ったら、

「ハナタレの杉山がそう言え!と言っていた」と

言い残して逃げて頂いて結構です!(笑)

 

尚、こちらの催事に関しても詳しくは「ユメミル工房」HPまで!

 

行かれた方々は、ついでに「ハナタレグッズも早く出せ!」と

せっついといて下さい!

「どんなグッズが欲しいか?」具体的なリクエストがあれば

そんなのも色々と聞いてくれると思いますよ!

 

(杉山)