北海道テレビ:HTB online!
おにぎりあたためますか

来場ガイド

TOP > 来場ガイド
真駒内セキスイハイムスタジアム 入場無料

会場までは地下鉄やバスをご利用ください

  • twitter
  • facebook
  • youtube

よくある質問

会場には駐車場がございません。公共交通機関のご利用をお願いします。

また開催期間中、札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅と会場の真駒内セキスイハイムスタジアム間の無料シャトルバスを随時運行しますので、そちらをご利用頂くことをお勧めします。
なお、真駒内駅周辺には大規模な駐車場がありませんので、遠方からいらっしゃる方は、札幌市内中心部(すすきの、大通、札幌駅)に大規模な駐車場がありますのでそちらに
駐車いただき、地下鉄南北線および無料シャトルバスをご利用いただくことをお勧めします。

自転車、バイク用の駐輪場は公園内に用意があります。>>詳しくはこちら

小さなお子様連れでご来場のお客様

・赤ちゃん同伴の方でも来場しやすいように授乳室には授乳用個室、オムツ替えベッド、オムツ専用ゴミ箱、ミルク調乳スペース、を設置しています。ベビーカー置き場も多数用意しています
>>詳しくはこちら

・会場には託児所などお子様をお預かりできる施設はございません。
 お子様用の遊び場として「いのちの教室」を開放しています。

車いすご利用のお客様

・車いすをご利用の方などが利用できるよう、送迎車の乗降スペースを設置しています
>>詳しくはこちら
・ステージには車いすの方がご観覧頂けるスペースを設けております。観覧を希望される方はお近くの係員にお声掛け下さい。

送迎車の乗降スペース

会場には駐車場がありませんが一般車両による送迎のため専用の乗降スぺースを設けます。詳しくは、こちらをご覧ください。路上での乗降は渋滞を巻き起こしますので、指定場所での乗降にご協力ください。
>>詳しくはこちら

自転車・バイクの駐輪場はありますか
自転車・バイク用の専用スペースを設けます。
>>詳しくはこちら
ペット(犬)同伴で入場できますか
同伴はご遠慮ください。ただし、盲導犬、聴導犬、介助犬は除きます。 
写真撮影はできますか
ステージで行われるライブ「eSongs」など一部のステージイベントは撮影禁止です。
それ以外は会場内では撮影が可能です。
一眼レフの望遠レンズを使用しての撮影、三脚や一脚、自撮り棒を使用しての撮影、座席から立ち上がっての撮影は、ほかのお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
なお、ステージを撮影する場合はフラッシュ機能をオフにして撮影頂きますようお願いします。
出演者を写真撮影できますか
ライブなど一部の演目では撮影をお断りしますが、ステージなどでの出演者の登場時は
自由に撮影が可能です。お客様と一緒の記念撮影はイベント進行に支障をきたすため、
お断わりします。アナカフェ、お天気パークでは一緒に撮影いただく時間を設ける予定です。出演者の各コーナーへの登場は流動的となりますのでご了承願います。また出演者によるサインの対応もお断りしております。
雨天の場合は実施しますか
雨天決行ですが、雨天の場合、一部のイベントは中止となる場合がございます。
出演者へプレゼントは渡せますか
インフォメーションでお預かりいたします。
>>詳しくはこちら
落し物、迷子の窓口はどこですか
インフォメーションです。
>>詳しくはこちら
会場マップはありますか
こちらに掲載しております。
アーティストライブは整理券を配布しますか
整理券を配布する予定はございません。自由にご観覧頂けます。
なお、座席に荷物を置いての席取りはご遠慮願います。
クレジットカードや各種商品券は利用できますか?
ご利用いただけません。現金のみでのお支払いとなります。
会場内は喫煙できますか?
喫煙所を用意しております。そちらをご利用ください。
また、火災の原因となりますので灰皿には吸殻以外のゴミは捨てないで下さい。
>>詳しくはこちら
身障者用のトイレはありますか。
ございます。(オストメイト対応トイレ)
当日の情報はどこから発信されますか
公式サイトを中心に、各SNSアカウント(Twitter、Facebook)でも発信します。
会場からのリポート、メインメニューの販売情報などを発信予定です。

 Twitter  https://twitter.com/HTB_ichimatsuri
 Facebook https://www.facebook.com/ichimatsuri