北海道テレビ:HTB online!
老いるショック

番組企画

TOP > 番組企画 > カイミの104kmふれあいウォーク
真駒内セキスイハイムスタジアム 入場無料

会場までは地下鉄やバスをご利用ください

  • twitter
  • facebook
  • youtube

カイミの104kmふれあいウォーク

ゴールまでできるだけインターネット中継

http://twitcasting.tv/htb_ichimatsuri

※26(金)午前8時~27(土)午後2時 配信予定(ゴールするまで)
※通信状況により途切れる事があります。ご了承ください

ふれあいスポット到着予定時間

カイミが滝川から真駒内会場までの104kmを歩く途中、各町の人たちとふれあう場所を設置。
カイミとの握手や写真撮影などを予定していますので、お近くの方はぜひ会いに来て応援してあげてください。
※到着予定時間は変更があり次第更新いたします

砂川市
ローソン砂川西1条店 26日(金)午前10時
奈井江町
ハウスヤルビ奈井江 26日(金)午後11時00分
美唄市
福よし本店 26日(金)午後1時30分
月形町
ローソン月形店 26日(金)午後5時30分
新篠津村
たっぷの湯 26日(金)午後10時
当別町
ローソン当別樺戸町店 27日(土)午前2時15分
札幌市北区
ロイズあいの里 27日(土)午前6時30分

応援ありがとうございました!

道中の方々や、ネットなどのあたたかい応援に支えられ、
カイミは27日(土)13:50ごろスタジアムに到達。
104キロを無事踏破しました!
たくさんの応援、誠にありがとうございました!

kaimi01.jpg

2016年8月27日(土)更新

本番に向けてカイミ、練習頑張っています!

いよいよ26(金)、
イチオシ!まつり開幕日の朝に滝川を出発し104kmふれあいウォークに挑戦するカイミ。

104km、という途方もない距離を歩ききる事ができるよう、
カイミはこれまで着々とトレーニングを重ねてきました。

01.jpg

7月の初練習時、怪我明けで左右の足の筋肉量に差があったカイミ、
清水さんからスクワットやウォーキングのやり方を教わり104km歩ける体づくりに着手。
日々メニューをこなしてきました。

02.jpg

8月上旬には長距離ウォークを実施。
HTBをスタートして環状線を1周した後、
札幌駅そばにある清水さんの治療院まで歩いて、結果40kmでした。
この日は最高気温が30度まで上がり
筋肉疲労はあったようですが、まだまだ歩けそうなカイミでした。

03.jpg
04.jpg

先週は更に距離を伸ばし60kmのウォークに挑戦!
・・・だったのですが、豪雨のため15km地点でやむなく中止に。
カイミはまだまだ歩きたい気持ちでいっぱいでした。


最後の長距離練習も終わり現在は本番に向けコンディションの最終調整中ですが、
本番は雨にならない事を祈るばかりです!

2016年8月23日(火)更新

世界最速の男が助っ人に!

104kmウォークの助っ人に世界最速の男、清水宏保さんが決定!
カイミは右ひざのケガを乗り越え、絶賛練習中です。

walk01.jpg

walk02.jpg
イチオシ!戸島プロデューサーも応援!

walk03.jpg

walk04.jpg

2016年8月17日(水)更新

27日の生放送中に到着することはできるのか?

walk_01.jpg

イチオシ!のリポーターで、札幌生まれ札幌育ちの21歳ハーフ青年カイミは、まつり会場に向けて歩きます。その距離はイチオシにかけて「104」㎞。8月26日(金)朝に滝川市を出発、27日(土)の生放送中に真駒内の会場にゴールすべく歩き続けます。モデルとしても活動しているカイミはテニスとゴルフはやっているものの、普段はめったに長距離を歩くことはないといいます。現在少しずつ歩く訓練はしていますが、8月下旬の暑さがカイミの体力を消耗させるのは間違いありません。気力も兼ね備えてリタイアせずに歩き通せるのでしょうか?仮にゴールした時、カイミはどんな青年に生まれ変わっているのか、注目です。

2016年8月1日(月)更新

PAGE TOP