北海道テレビ:HTB online!
撮影した映像を投稿してください!

OAダイジェスト

2015年4月10日放送

「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」

画像 まだまだ温泉が恋しい季節です。
そこで今回は札幌市東区、モエレ沼公園のすぐそばにある「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」を訪ねて、ママにおすすめなお楽しみという目線で施設のあれこれをチェックしてきました。

画像 建物のそばには、車500台が収容できる駐車場を完備。
札幌市内各所を回る無料送迎バスも毎日運行しています。
(時刻表など詳しい情報は、たまゆらの杜ホームページで)

画像 たまゆらの杜の入泉料は、大人(中学生以上)960円。入泉料には、タオル、バスタオルや岩盤浴料も含まれています。
(館内着は100円でレンタル)
なので、何も用意せずに気軽にここを訪ねても大丈夫なんです。

画像 お風呂は全部で10種類。天然温泉をはじめ、薬湯風呂や寝風呂など。
露天風呂は、岩風呂と檜風呂の2ヶ所あるんです。

画像 画像

「ママにおすすめ」その1は、女性浴室だけにある「塩サウナ」。
サウナで天然塩を体に塗る事で、肌がつるつるに。美肌効果が期待できます。

画像 岩盤浴も充実しています。浴場は春夏秋冬をイメージした4か所。

画像 「ママにおすすめ」その2は、ソフトクリーム。江別にあるベイクド・アルルの「生ミルクソフトクリーム」と「ラフランスソフトクリーム」を、この4月から販売を開始。生ミルクは、牛乳の濃厚な味わい。
ラフランスは、果実の香りが広がるジューシーな味わい。(各330円)

画像 「ママにおすすめ」その3は、「トロサーモン握り寿司と蕎麦セット」
900円。
たまゆらの杜2階の「旬菜酒房四季」では、この4月に食事メニューを大幅リニューアルしました。その一番人気が、このメニュー。
お風呂上がりのランチに最適です。

画像 宴会コースも各種あります。宴会は5名様からなので、お友達や家族での利用に最適。料金には入泉料と個室部屋が2時間使える特典付きです。
10名以上でご利用の場合は団体送迎も可能です。
詳しくは「たまゆらの杜」にお問い合わせ下さい。

たまゆらの杜 検索

「北洋銀行」

画像 今回は住宅ローンの「団体信用生命保険」について紹介します。
通称「団信」とは、住宅ローンを組む際に加入が義務付けられるものでローン契約者が、亡くなってしまったり、所定の高度障害になった時にその保険金で、ローン残高を支払うというシステムです。
北洋銀行本店「北洋ローンプラザ」で詳しくお聞きしました。

画像 こちらは、住宅ローンをふくめ車や教育ローンなど様々なローンの相談を受けている所です。
専門の方にいろいろ話をうかがいました。

画像 北洋銀行では、金利や保障内容で、ニーズにあわせた様々な商品がそろっていますが特に新商品の「ほくよう住実団信」をおすすめしています。
従来の八大疾病に加え、日常のけがや病気も保障する団信なんです。

画像 日常のけがや病気で、仕事ができない状態が180日を超えて継続した場合、保険金が支払われ、住宅ローン残高がゼロになります。
最大の特徴は「180日基準」の早い保険金の支払いで長期で働けなくなった場合でも、本人と家族はローンのことを心配せず治療に専念することができます。

画像 「ほくよう住実団信」は、新築だけでなく、中古や、借換えの場合も利用できます。

ローンプラザでは、住宅ローンに精通した専門スタッフがひとりひとりの要望、相談に応えてくれます。

画像 北洋銀行には、本店を含め道内20か所札幌市内には9か所のローンプラザがあります。
土日・祝日営業の所もあるので、じっくり相談することができます。
また北洋銀行のHPには、WEBで相談できる「ほくようおうちで相談会」というサービスもあります。

ほくよう充実団信についてのお問い合わせは
フリーダイヤル0120-808-389

HTB×Shufoo!キラキラHTBオンラインショップ