神内ファーム21プレゼンツ いずみ~北海道くらしの詩(うた)

OAダイジェスト

2015年5月 8日放送

「ルスツリゾート」

画像 4月29日に今年の夏の営業を開始したルスツリゾート遊園地。 あさって10日「母の日」は、この日だけ4歳以上小学生までのお子さんを同伴したファミリーで行くと、お母さんの分の遊園地の入園料4950円が無料になります。

画像 ルスツリゾート遊園地は、8大コースターをはじめ60種類以上のアトラクションで遊べる北海道最大級の遊園地。

画像 昨年に引き続き、ジェットコースターで「倍返し」企画を実施中です。
スタンディングコースター、ハリケーン、コークスクリューに乗ると10回に1回位の確率で2回連続の「倍返し運行」が行われています。
ただし全員がOKしたら「倍返し」。棄権することもできます。

画像 寺田リポーターの体当たり取材。8大コースターの中で最もスリリングな「ハリケーン」にチャレンジして、思いっきり絶叫しました。

画像 さらに「スペースショット」では、「目隠しコースター」に挑戦してまたもや絶叫。彼女の素のリアクションでルスツリゾート遊園地では、本当にスリリングな体験が出来るという事がよく分かりました。

画像 まだ絶叫マシンに乗れない小さな子供でも、お楽しみがいっぱい。
春のルスツリゾートでは「ルスツ カラフルイースター」と題して、園内にある5つのたまごを巡って、ヒントを見つけて問題に答える「ちびっこエッグハンティング」を実施中。

画像 「ふわふわウサギふれあい広場」では、小さなウサギに触れられます。
このほかにもイベントが目白押し。

画像 遊園地内のカントリーハウスでは、カラフルイースターの期間中、かわいい「イースターうさちゃんオムライス(1080円)」も販売中。 ママと子どものランチタイムにいかがですか?

「ネイチャーラボ」

画像 外に出かける機会も増えて汗をかくと、洗濯物も増えるのでは?
今回は、ネイチャーラボのおすすめ新商品を紹介。

札幌市手稲区の空手道場にお邪魔して、体感してもらいました。

画像 「いい匂いで気持ちいい」と口をそろえる子供。
使っているそのタオルを洗ったのが、ラ・ボン ル・ランジェの「柔軟剤入り洗剤」です。

画像 雑誌「サンキュ」と共同開発されたもので、高い洗浄力と香水のような香りをプラスしたいというママの意見がつまっています。

これ一本でキレイに洗えるのが魅力的。
部屋干し時のイヤなニオイもブロックしてくれますよ。

画像 つづいての商品は、同じくネイチャーラボからMARO(マーロ)のプレミアム消臭シートです。

フェイスシートを試すお父さん世代の男性たちに試してもらいました。

画像 フェイスシートには、たっぷりの水分が含まれていて表面の凹凸で、抜群のふき取りを発揮してくれます。
丸型繊維で角がなく、肌をいためる心配もないんです。

画像 クール感が長続きするボディシートも分厚くで丈夫。

殺菌効果の高い成分と、ニオイの元を吸着して除去する成分のW配合で消臭に期待ができます。

画像 スッキリとして気持ちがいいボディーシートで、子供たちの人気者になれるかも?
ぜひ旦那さんにいかがですか?

紹介商品
ラ・ボン ル・ランジェ 柔軟剤入り洗剤 850g
スウィートフローラルの香り・フローラルシックの香り 各538円

MAROプレミアムボディシート 10枚入 324円  30枚入 497円
MAROプレミアムフェイスシート(モイスト・クール)15枚入 259円 42枚入 443円

朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースイチオシ!onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!