北海道テレビ:HTB online!
イチオシ!

OAダイジェスト

2015年5月15日放送

「メガネサロンルック」

画像 メガネサロンルックでは、今月から「もうすぐママになる女性やママになった女性を対象にしたサービスが始まったという事で、地下鉄円山公園駅直結のメガネサロンルック マルヤマクラス店を訪ねました。

画像 「マタニティサポートプログラム」は、メガネを購入した妊婦さんや出産直後のママが対象。購入後1年間のうち1回に限って適正な度数のレンズに交換できるというサービス。妊娠や出産で視力が変わったというお客さまの声に対応した取り組みなんだそうです。

画像 中学生以下の子供を対象にした「ジュニアサポートサービス」は、購入後1年間のうち1回に限って適正な度数のレンズに交換できるほか、レンズが破損した場合でも無償でレンズ交換をしてもらえるという。
サービス。伸び盛りで元気な子供たちに安心してメガネを使ってもらうためのサービスです。

画像 メガネのコンシェルジュにメガネ選びのポイントを伺いました。
小顔に見せるには、レンズは丸型ではなく「四角型」を選び、黒などはっきりした色のフレームを選ぶのがいいそうです。

画像 目元を優しく見せるためには、レンズは丸型を選び、フレームはピンク色がおすすめ。

画像 若さをアピールするためには、レンズは四角型にして顔が引き締まって見えるようにし、フレームの色はワインレッドが最適なんだそうです。
皆さんもメガネサロンルック各店にいる「メガネのコンシェルジュ」に相談してみてはいかがですか。

「ほけんの窓口」

画像 今回は、専門家の無料アドバイスを聞きながら保険を選べる「ほけんの窓口 フレスポ恵み野店」へ伺いました。

▼ほけんの窓口 フレスポ恵み野店
 恵庭市恵み野里美2-15フレスポ恵み野 電話0123-35-2270

画像 「ほけんの窓口」は、保険の選び方や見直し方を、専門家に何度でも無料で相談できる保険ショップで、道内には、札幌や恵庭の他、17店舗あります。

画像 「ほけんの窓口」は、専門家による"保険コンサルティング"が特徴。
「自分に合う保険は何か、加入中の保険を確認したい」などひとりひとりに合った保険を見つけるために話をしっかりと伺うことを大切にしています。

画像 無料相談では初めに、お客のライフプランや保険の疑問点を伺います。
家族構成や収支、住宅ローンの有無など、現状やライフプランによって必要な保障は異なるため、ひとりひとりに合った保険をみつけるためにまずは話をじっくりと聞くことが大切なんです。

画像 次に、今後、どのくらいの保障が必要なのかをグラフで分かりやすく示していきます。
実際のライフプランにそったシュミレーションで、一目で必要保障額がわかるのは助かりますよね!

画像 これらの結果をもとに、加入中の保険があっていればそのまま継続することを勧めています。
一方で保障の過不足が見つかったり、新規加入を希望の場合は複数の保険会社の商品から、ひとりひとりに合った保険を提案します。

画像 保険の基礎からていねいに教えてもらい自分にあった保険と出会える「ほけんの窓口」。
ぜひ専門家に相談しにいってみてはいかがでしょうか。

▼カスタマーセンター 0120-605-804
(受付時間 午前9:00~午後5:30)

「クルールさっぽろ #2」

画像 毎月1回紹介しているママ向けフリーペーパー「クルールさっぽろ」。
今回は、インサイト クルール編集室 編集長の星野みどりさんに5月15日(金)発行の最新号について紹介してもらいました。

画像 最新号のクルールも、内容盛りだくさんでイベント情報や子育てコラムなどママに嬉しい情報があります。
その中でもおすすめが「親子で挑戦できるお料理特集」!
今回は「シロップづくり」です。

画像 果物と氷砂糖を瓶の中に交互にいれるだけと、作り方もとても簡単!
さらに、シロップをつかったアレンジレシピも紹介しています。

夏に備える健康食として優れていることなど、昔の知恵も学べる一品。
ぜひ、子供と一緒に楽しみながら伝統を伝えていきたいですね!

画像 北海道警察本部に取材した「交通ルール」についても大きくとりあげています。
まずは大人がお手本になることが大切。
外にでることも多いこの季節、改めて家族で再確認したい内容です。

画像 そして今年も開催が決まった「ママズパーティinHTBイチオシ!まつり」!
夢に向かって努力中のママを表彰する「ママデミー賞」の授賞式も行われます。様々なワークショップもありますので、ぜひお楽しみに!

画像 クルール最新号は、市内の保育園や幼稚園、図書館などで配布されています。
札幌のほかにも、旭川、函館、十勝版などもありエリアごとの情報が充実しているのもうれしいですよね。
ぜひ、お手に取って楽しんでみてください!

くわしくは、「クルールさっぽろ」を検索

HTB×Shufoo!HTBオンラインショップおにぎりあたためますか