北海道テレビ:HTB online!
HTB×Shufoo!

OAダイジェスト

2015年5月22日放送

「ドゥクラッセ 札幌アピア店」

画像 札幌アピア地下1階にある「DoCLASSE」にお邪魔しました。
先月下旬にオープンした新しいお店です。

画像 「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」とは
"品格でうまれかわる"という造語で。
女性が実年齢で輝けるよう、トレンドを取り入れながらも
40代以上の女性の悩みをカバーする洋服を作り、販売しています。

画像 中でもおすすめが「リネン・オックス・テーラードジャケット」。
麻100%で着心地が良いのが特徴です。
テーマは、ラフ過ぎない「大人カジュアル」。
オシャレだけじゃないこだわりが次のように込められています。

画像 (1)ウエストラインは、立体裁断とダーツでスッキリシルエットに。
(2)肩には丸みを、二の腕部分は少しゆとりをとることで
体にフィットしやすくなっています。

画像 (3)「肌質の変化」や「肌のくすみ」という悩みに応えるべく
顔色をパッと明るくみせるカラーの商品にもこだわっています。

画像 これまでドゥクラッセの主な販売方法はカタログやネット通販でした。
道内にもファンが多く、今年、カタログ会員は120万人を突破!
今回オープンした札幌アピア店は、待ちに待っていた店舗化なんです。
伺った日も、たくさんの人でにぎわっていました。

画像 最後にお得情報!現在「Tシャツフェア」が行われています。
対象のTシャツが1枚4900円(税抜)のところ、
2枚まとめて買うと、なんと5900円(税抜)になるんです。

画像 女性の悩みと向き合い、美しさをサポートしてくれるドゥクラッセに
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ドゥクラッセ 札幌アピア店
札幌市中央区北5条西3丁目
時間)午前10時~午後9時
電話)011-209-1433

「ハワイアン航空」

画像 ハワイに向けて、新千歳空港から直行便が出ているのをご存じですか?

ことしも大盛況のうちに終わった「北海道キルト&雑貨ウイーク」でも
ハワイアン航空のブースが設けられ、直行便のPRを行いました。

画像 ハワイアンキルトは、ハワイの植物や自然をモチーフにするものが多く
ハワイの歴史や神話に由来する意味をもつものが多いそう。

画像 ハワイアンキルトの第一人者で、
ハワイ出身のキャシー中島さんの作品も。
カラフルなキルト作品が並びます。

画像 今でも年に10回はハワイへいくというキャシーさん。
イベントでは、ステージショーも行われて、
ハワイにある複数の島の違いや楽しみ方などを語ってくれました。

画像 その魅力的なハワイまで乗り換えなしで行くハワイアン航空の直行便は
週に3回(水・金・日)運行しています。
夜9時出発ということもあって、仕事後の出発も可能なんです。

また、ハワイ諸島間は毎日160便以上の定期便を運航しています。

画像 搭乗した瞬間からハワイを体感できる、ハワイアンミュージックや
アロハシャツを着たフライトアテンダントの出迎えも嬉しいサービス。
また、機内食のロコモコやハワイの地ビールが楽しめたり、
電子タブレットの貸し出しなど、空の旅が充実しています。

画像 さらにトークショーでも、
「新千歳を夜9時に出発、翌朝10時にハワイ到着」という利便性を、
キャシーさんの実体験をもとに語られました。
会場を訪れたお客さんもハワイアン航空の魅力に感心した様子でした。

画像 ハワイアンキルトなど、ハワイ文化の継承を支援している
ハワイアン航空。
キルトのすぐ向こうにハワイの風景が見えてくるようでした。

▼詳しくは、「ハワイアン航空公式日本語サイト」へ。

「資生堂学園」

画像 先月「道新プラザ」で行われたイベントに登場した"マサ大竹"さん。
現在もトップアーティストとして活動する美容界の第一人者です。
10分ほどでモデルのヘアをガラッと変えてしまうそのテクニックに
会場に詰めかけた女性たちが食い入るように様子を見つめていました。

画像

画像 イベント参加者の中から選ばれた女性のヘアメイクを
マサ大竹さん自らが行い、変身してもらうという体験も行われ、
参加者も、目がぱっちりとみえるメイクや色の使い方などが学べて
充実した時間をすごせたようです。

画像 マサ大竹さんは第一線で活躍する傍ら、
東京にある「資生堂美容技術専門学校」の校長でもあるのです。
1959年の開校以来、美容師やエステティシャンなどの美容分野に
延べ1万3千人以上の人材を送り出してきた学校です。

画像 「資生堂」がバックアップしているからこそ可能な学習環境のもと
最高峰の技術、最新の設備の中で学ぶことができるんです。
世界でもっとも優れた美容学校に贈られる
「ベストワールドアカデミー」も受賞しています。

画像 マサ大竹さんは、
「外見を美しくするだけでなく、内面・気持ちからキレイにすることを
生徒に伝えています。"資生堂"というブランド以上のことを
教育の中で行うことを大切にしています」とおっしゃっていました。

画像 さらに、
「メイクやヘアアレンジなど美容は人間の手でしかできないからこそ
価値がある。感性をいかした自分らしい美しさを開発できる
美容のプロフェッショナルを育てていく」と語られました。

5/29(金)午後2時~6時 札幌パークホテルで進学相談会を開催

▼お問い合わせ
電話)03-3962-2561(資生堂美容技術専門学校)
もしくは、「シセビ」で検索してください。

おにぎりあたためますかonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!イチオシ!