医TV

OAダイジェスト

2015年5月29日放送

「湯の川プリンスホテル 渚亭」

画像 函館の奥座敷 湯の川温泉にある「湯の川プリンスホテル 渚亭」。
温泉露天風呂付き客室が115室もあるこの宿で、6月1日から新たに子育てファミリーを応援するプランがスタートする事になりました。

画像6歳以下の未就学のお子さんと共にパパ、ママや家族で宿泊する際、大人ひとり1泊10000円(消費税別、入湯税150円別)で宿泊が 可能です。6歳以下の未就学のお子さんは無料で泊まれます。(1日1部屋限定) 湯の川プリンスホテル 渚亭の公式サイトにあるインターネット予約のページで予約して下さい。
また、このプランでご予約頂いたお子さんの人数に応じて、函館市内の保育士さんを後日渚亭に無料招待して日頃の労をねぎらう試みも行うそうです。

画像 このプランで泊まる部屋は、12畳の和室。ママパパとお子さんなら十分な広さです。

画像 この部屋も温泉露天風呂付きの客室。24時間好きな時に好きなだけ温泉に入れます。外の眺めは見渡す限りの津軽海峡。波の音を聞きながらのんびりお風呂を楽しめます。

画像 もちろん大浴場も広々。檜風呂や打たせ湯、寝湯、サウナ、露天風呂を楽しめます。

画像 男女兼用の温水プールには、子供用のプールも併設。親子で遊べます。

画像 夕食は自慢のビュッフェ。オープンキッチンでは、寿司や天ぷら、刺身や肉料理などを目の前で作るので、出来たて揚げたてを味わえます。

画像 そのほか、和洋中の本格メニューが50種類前後も並んで、お好きな料理を好きなだけ味わえます。

画像 また、オプションなので別料金ですが、「鉄板焼」のコースも好評です。こちらも厳選された素材を目の前で順に焼いてくれます。こちらはご予算に応じたコースの用意も可能なのだそうです。

「キリンビール 北海道づくり」

画像 今月、キリンビールから新登場した、キリン「一番搾り 北海道づくり 北海道千歳工場限定醸造」のご紹介。
"北海道の夏の大自然"をイメージした期間限定のビールなんです。

画像

画像 これは、全国に9つある工場の醸造長が地域で暮らす人たちのために作った、地元生まれの一番搾り。
北海道千歳工場で作られた「北海道づくり」には千歳を流れる内別川の水と北海道産のお米が使用されています。

画像 北海道千歳工場、醸造長の有賀逸人さんは、「すっきりとした後味が特徴で、バーベキューなど濃い味のものと合わせて飲むと、よりビールの味わいが際立ちます。
北海道の青空のもと美味しい道産食材と一緒に楽しんでほしい」と話していました。

画像 醸造長の思いがつまった「北海道づくり」は、96万本の限定販売。
7月いっぱい、道内で買うことができます。
今だけ味わえるこだわりのビール、ぜひ試してみませんか?

北海道onデマンドHTB×Shufoo!巷のonちゃん