巷のonちゃん

OAダイジェスト

2015年6月12日放送

「小樽天然温泉 湯の花 朝里殿」

画像 札樽道「朝里IC」を降りておよそ2分。小樽天然温泉 湯の花朝里殿は交通アクセスが抜群。駐車場は180台収容できます。

画像 湯の花朝里殿では、湯の花定山渓殿開店10周年記念の協賛イベントを実施中です。湯の花朝里殿の11枚綴りの回数券が、通常6,500円のところ、あさって14日(日)まで5,500円で販売しています。
通常650円の入浴料金が、この回数券を使うと500円に。
お得にリフレッシュするチャンスです。

画像 湯の花朝里殿の大浴場は洋風と和風の2タイプ。日替わりで男女の浴室が入れ替わります。こちらは洋風大浴場の「露天岩風呂」。大きな石や緑の木々が囲み、晴れた日は太陽がふりそそぐ自然の中をイメージした露天風呂。
今の時期、風を感じながらの入浴が気持ち良いです。

画像 洋風大浴場の内風呂は7つ。ジャグジーや温度が低めで部分浴ができる洋風中温泉、サウナや打たせ湯、寝湯などを楽しめます。

画像 和風大浴場では、9連ジェット噴流が気持ちいい「アクティブスパ」のほか、寝湯や打たせ湯など、こちらでも7つの内風呂を楽しめます。
さらにこちらには、露天風呂が大小2ヶ所設けられています。

画像 湯の花朝里殿の2階は大広間。入浴の合間の休憩や食事のためのスペースです。ご覧のように、かなりの人数を収容できる広さになっています。

画像 大広間の一角にある飲食コーナーでは、豊富なメニューからお食事が選べます。湯の花朝里殿の人気ナンバーワンは、小樽名物 あんかけ焼きそば(730円)。具が大きいのが特徴です。

画像 2番人気は、おろしとんかつ定食(700円)。
サクサクのとんかつに大根おろしがたっぷり。食欲がわく一品です。

画像 湯の花朝里殿のおすすめメニュー、ゆうゆセット(780円)。
ひじきご飯と天ぷら、ミニうどんがセットになっています。
このほかにも50種類を超えるリーズナブルなメニューが用意されています。

「達人おすすめ!注目の園芸用品(日産化学工業・除草剤)」

画像 この時期、家庭菜園を楽しむ方も多いのではないでしょうか。
今回、園芸達人おすすめの園芸グッズを教えてもらいましたよ!
【ホーマック東雁来店】
東区東雁来10条3丁目 TEL011-790-5011 午前9時~午後9時

画像 ガーデニングや家庭菜園を楽しむ人に向けて幅広い商品がそろう中、1つ目のおすすめは、
「DCM BRAND ソフト背抜き手袋(213円)」です。
※店舗によって取り寄せになる場合もあります。
ムレにくく、指先にフィットし作業しやすいのが特徴です。

画像 2つ目は「DCM BRAND 水をはじく腕カバー(213円)」。
※店舗によって取り寄せになる場合もあります。

水をはじく上、裏面はメッシュ加工で風通しも良く、快適に作業を進めることができます。
腕カバーも手袋も女性らしい明るめの色を取りそろえています。

画像 そして3つ目は、外作業に欠かせない、
「DCM BRAND サラサラ虫よけスプレー(300円)」。
※店舗によって取り寄せになる場合もあります。

天然ユーカリエキス配合で肌にやさしく、また逆さにした状態で使えるので、足元にも便利ですよ。

画像 最近人気の4つ目は、
「そのまま使える シャワータイプ除草剤
 ラウンドアップ マックスロードAL」です。

水で薄める必要もなく、そのまま使うことができます。

画像 草むしりとは違い、葉から入った成分が雑草の根まで届き、しっかり枯らしてくれます。
一度かければ、作業を何度も繰り返す必要がありません。
草の種類にもよりますが、2日~7日で効果がでてくるそうです。

画像 根まで枯らす、ラウンドアップの効果はご覧の通り!
雑草にかからず土に落ちた成分は、水や炭酸ガス等の自然物に分解さるので土にも安心です。

画像 サイズは3種類。
畑のほか、玄関先や駐車場など、その場所にあわせてお試しください。
【1,2L:1002円  2L:1490円  4,5L:2570】
(6月15日(月)までの価格)

画像 最後に、フェアの情報です!
6月15日(月)まで、
『あったらいいな』がここにある!!暮らし変わる商品特集!!
を実施。
台所用品・園芸用品など様々なジャンルのおすすめ品をピックアップ。
お得な機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【ラウンドアップお客様相談窓口】
0120-20-9374

医TVHTBオンラインショップ夢チカ18