北海道テレビ:HTB online!
老いるショック

OAダイジェスト

2015年8月21日放送

「煮込まず本格的な味わい! 江崎グリコ プレミアム熟カレー」

画像 暑くて食欲がわかない!という方、夏こそパワーを付けないといけません。 そんな時に助かるメニューといえばカレーです。

画像 いざ本格的なカレーを作るとなると、時間も手間もかかってしまいます。
その2つを解決してくれる商品を
スーパーアークス菊水店の千廣さんに紹介してもらいました。

【スーパーアークス菊水店】
住所 白石区菊水3-5

画像 千廣さんがおすすめしてくれたのは、江崎グリコのプレミアム熟カレー。 煮込まず、隠し味も入れず、作ったその日に本格的なカレーが味わえる商品なんだそうです。

画像 プレミアム熟カレーはルウが一皿分ずつ小分けに密封包装されています。 保存するときに便利です。

画像 そして、2段構造になっているのは、それぞれ別の製法で作られた香りとコクのルウ。 隠し味がなくても深い味わいが生まれます。

画像 番組でも実際に作って食べてみました。 箱の裏に書かれたレシピ通りに作るだけで本格的な味わいです! 今夜カレーを考えているみなさん、プレミアム熟カレーをお試しください!

「アクアクララ」

画像 美味しくて、安全・安心な「水」は、毎日の生活で欠かせないもの。
いま、「家庭用ウォーターサーバー」で、市場シェアNo.1という「アクアクララ」のお水を紹介。

画像 「アクアクララ」の水は、食品衛生法の基準を満たした飲料水に適した水を原水として独自の技術『RO膜』でろ過、さらにミネラル調整をして作りあげた「デザインウォーター」。
軟水の飲みやすい水で、赤ちゃんのミルク用はもちろん、ペットの飲料水としても安心して使えます。

画像 画像

サッポロファクトリ-にある「ペットランド ファクトリー店」は、アクアクララのウォーターサーバーを導入しているお店の1つ。
アクアクララの水は、1リットル中のミネラル含有量が29.7mgと、ペットの飲み水としても安心なんです。

画像 画像

いま、ペットランドでアクアクララを申し込むと、ペットランドの商品券1000円分をプレゼント。
また、『わんニャン特典』(ペットを飼っている方限定)として、「オリジナルトートバッグ」と「ペット用携帯ボトル」をプレゼント。

画像 ペットの写真をサーバーパネルに印刷してオリジナルのパネルができるキャンペーンも実施中です。

●ペットランド ファクトリー店
札幌市中央区北1東4 サッポロファクトリ-(1条館1階) TEL 011-221-230

●アクアクララの問合せ フリーダイヤル 0120-331-626
ホームページ http://www.aquaclara.co.jp/

「クルールさっぽろ ママズパーティ紹介」

画像 クルールさっぽろ編集室 編集長の星野みどりさんをお招きしてことし9月にHTBとコラボレーションして行われる「ママズパーティinHTBイチオシ!まつり」を紹介してもらいました。

画像 ママズパーティは、子育てママ向けのイベントで、親子で楽しめる20あまりのブースが登場します。

画像 サンキット北海道のブースでは、お子さんにも安心の「無香料・無着色」のお菓子を販売。 ロゴスホームでは、ゼロエネルギー住宅「エコシア」の紹介や抽選を行います。

画像 らでぃっしゅぼーやのブースでは、有機野菜や食品などの販売をし、また道のブースでは、結婚サポートセンター、「コンカツ情報コンシェル」の紹介などを行います。

画像 また、すまいるサポート21・イエイエパーク・イエスリホーム主催で赤ちゃんハイハイレースの開催も決まり、参加者を募集しています。 4メートルの距離をハイハイで競うもので、ずりばい、又はハイハイができる赤ちゃんが対象です。

画像 優勝者には、子供商品券1000円分を贈呈、参加された方全員に参加賞もあります。 お申込みは、クルールさっぽろのHPからどうぞ。

画像 ママズパーティの一大イベント、頑張るママを表彰する「ママデミー賞」の授賞式もステージ上で行われます。

画像 また、クルールのマスコットキャラクター「にゃあたん」もイベント当日も会場内で皆さんをお待ちしています。 ぜひ遊びに来てくださいね。

ママズパーティinHTBイチオシ!まつり 9月4日(金)~6日(日)ケーズデンキ月寒ドームにて開催
ママデミー賞授賞式は、6日(日)午後3時~ @メインステージ

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

画像 画像

今年12月18日の公開を前に、日に日に盛り上がっている映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。
8月1日、日本を代表する日祭りの1つ「青森ねぶた祭」の前夜祭セレモニーに、"スターウォーズねぶた"が登場、会場に詰めかけたファンを熱狂させました。

画像 「スター・ウォーズねぶた」は、全部で4台。
これは、ルーカスフィルムが監修し、地元の若手ねぶた師がデザインした前代未聞のねぶた。

画像 まず登場したのは、C3-POとR2-D2が描かれた「ドロイドねぶた」。

画像 続いて、ルーク・スカイウォーカーやヨーダが描かれた「ジェダイねぶた」。

画像 そして、お馴染のダースベイダー等が描かれた「シスねぶた」。

画像 最後に登場したのは、最新作のヒロイン「レイ」、新キャラクター「BB-8」、謎の悪役「カイロ・レン」が描かれた「フォースの覚醒ねぶた」。
どれも、驚きの迫力と完成度の高さです。

画像 また、青森市から車で1時間ほどのところにある"田んぼアート発祥の地"田舎館村(いなかだてむら)では、スター・ウォーズをテーマにした田んぼアートを制作。
こちらも巨大なスター・ウォーズの出現に歓声が上がっていました。

●映画 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
12月18日(金) 札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌、ディノスシネマズ札幌劇場 他全道で公開

イチオシ!春まつりHTB×Shufoo!イチオシ!モーニング