北海道テレビ:HTB online!
夢チカ18

OAダイジェスト

2015年9月11日放送

「イチオシ!まつり"ママデミー賞"」

画像 画像

9月4日~6日、ケーズデンキ月寒ドームで開催されたイチオシ!まつり。5万人を超える来場者で大盛況でした。
最終日の6日には、ママ・マルシェでもずっとご紹介してきたフリーペーパー「クルールさっぽろ」が主催する「ママデミー賞」の授賞式も行われました。
スタジオに、「クルールさっぽろ」の星野編集長を招き、当日の感想などを伺いました。

画像 番組MCの森アナと安藤こず恵さん司会で、メインステージに、最初にお迎えしたのは、木村真依子さん。
ふだんは、なかなかできないドレスアップ姿で登場。

画像 木村さんは、1歳の女の子の子育てをしながら、新ひだか町で代々続く、特産の昆布を使ったアイディア商品を開発、商品化しています。

画像 続いて、ステージに登場したのは、香川美由紀さん。
働きながら、子育てするママたちのために、少しでも子どもと楽しい時間を過ごせるようにと、たくさんのイベントを企画しています。

画像 ご主人とお子さんもステージ上がって頂き、とても感動的な授賞式となりました。

画像 画像

また、屋外で開催された「赤ちゃんハイハイレース」も大人気。よちよち歩きの赤ちゃんが4mほどの距離を競争。
短いハイハイの時期の記念にと、とても盛り上っていました。

画像 今後の「クルールさっぽろ」の活動にもご期待下さい。

「ハロウィンムード満点!白い恋人パーク」

画像 地下鉄東西線・宮の沢駅近くにある「白い恋人パーク」。
洋風なガーデンや小さなお家などメルヘンな空間が広がり、館内では、お菓子の製造ラインが見学できるなど...
身近なテーマパークとして親しまれています。

画像 9月からはハロウィンにちなんだイベントが始まっています。
9月13日(日)からは、「イシヤでtrick or treat」がスタート。
館内で3つのスタンプを集めると、お菓子が当たる抽選に参加することができます。

画像 時々現れる魔女をみつけて合言葉をいうと、さらにお菓子がもらえるチャンスです。

画像 ハロウィン仕様の撮影スポットも登場。
衣装は無料で借りることができます。

画像 パーティの手土産にもぴったりのハロウィン限定お菓子も充実。
北海道産の食材を使うなど、味も見た目もこだわりのお菓子ばかり。
赤ワイン味のチョコなど、大人向けの商品もありますよ。

画像 ミルクとかぼちゃの2つの味が楽しめるチョコレートは1枚540円。
かぼちゃのおばけや猫のチョコ、アーモンドがちりばめられ、食べるのがもったいないほどの可愛いチョコレートです。

画像 このほかにも、ハロウィン限定商品やイベントがありますよ。
子供から大人まで楽しめる、お菓子の国...。
週末は、ご家族で遊びにいってみませんか?

詳しくは、「白い恋人パーク」で検索!

「白い恋人パーク」
住所)札幌市西区宮の沢2ー2  電話)011-666-1481
時間)午前9時~午後6時
料金)高校生以上600円 中学生以下200円 3歳以下無料

「北海道限定、期間限定で登場! ネスカフェドルチェグスト 宇治抹茶」

画像 家庭でコーヒーマシンを使いコーヒーを楽しむ人が増えています。
ビックカメラ札幌店の4階でおもしろいイベントが行われていました。

【ビックカメラ札幌店】
住所 中央区北5西2  電話011-261-1111

画像 売り場ではPepperが期間限定で登場したネスカフェのドルチェグストの「宇治抹茶」をお客さんにおすすめしていました。

画像 ネスカフェドルチェグストは、全国で160万台が利用されているコーヒーマシン。
家庭やオフィスで本格的なカフェメニューが楽します。

画像 期間限定で登場した「宇治抹茶」は、茶葉の名産地「宇治」から厳選した茶葉を使用し、深くまろやかな味わいです。

画像 カフェ並みの高圧抽出により、茶筅でたてたような泡もできて本格的です!

画像 ドルチェグスト1台で宇治抹茶以外にも14種類以上のメニューが楽しめます。
9月の土曜日、日曜日、祝日にはビックカメラ札幌店の売り場にPepperがみなさんをお待ちしていますよ!

「銀のさら」

画像 宅配寿司の「銀のさら」が、期間限定のキャンペーンを開催。
ママ・マルシェのスタジオに商品を持ってきて頂きました。

画像 画像

その名も『本マグロ大トロ祭』。
マグロの王様・本マグロを使った商品です。
スタジオでご紹介したのは、「華(はな)」という本マグロの大トロを盛り込んだ、何とも贅沢な桶。

画像 画像

上質な脂の旨みは、まさに、マグロの最高峰。
森アナも安藤さんも、言葉になりません。
12月15日までの期間限定商品なので、お早めに!

画像 さらに、レギュラーの新商品もご紹介しました。
「宴(うたげ)」という、本マグロの"中トロ"満載の桶です。

画像 画像

中トロ、炙り中トロ、トロ鉄火巻と中トロ好きには、たまらない豪華な商品です。

●銀のさら 「本マグロ大トロ祭」 12/15(火)まで
「本マグロ大トロ祭」商品 『華(はな)』 1人前1728円~5人前8640円 

●銀のさら レギュラー新商品 『宴(うたげ)』 1人前2041円~5人前9698円

※上記どちらも地域により値段が異なる場合があります

●詳しくは、「銀のさら」で検索

あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?イチオシ!HTBオンラインショップ