北海道テレビ:HTB online!
老いるショック

OAダイジェスト

2015年10月23日放送

「今だけの特別なクラシック サッポロクラシック'15富良野VINTAGE」」

画像 今年で30周年をむかえるサッポロクラシックから、数量限定の特別なビールが発売されました。
生産しているサッポロビール北海道工場でお話を聞いてきました。

【サッポロビール北海道工場】
住所 恵庭市戸磯542-1

画像 今月20日に期間・数量限定で発売された、サッポロクラシック'15富良野VINTAGE。
2015の文字と、赤い看板調のパッケージが目印です。

画像 お話を聞いたのは工場長の寺本さん。
富良野VINTAGEは、「生のホップ」で作ったビールなんだそうです。

画像 富良野VINTAGEの為に育てているポップ「フラノスペシャル」は、8月末に収穫が行われました。

画像 今年のホップは天候にも恵まれ、香りも苦味も上質な仕上がりになりました。
ワインのように毎年、味わいも変わるビールなので、作っている寺本さんも出来上がりを楽しみにしているビールなんだそうです。
みなさんも、この時期だけの味わいをぜひお試しください。

「副都心住宅販売」

画像 画像

マイホームを持ちたいと考えている方、なかでも、"中古住宅"をお考えの方、必見です。 「イエステーション」でお馴染み、副都心住宅販売の平山さんをスタジオに招き、紹介して頂きました。

画像 副都心住宅販売では、独自に中古住宅を安心して売買できる保証サービスを取り扱っています。 その名も「お住みつき」という、中古住宅に対するトータルな安心保証制度です。

画像 画像

この「お住みつき」には、5つの安心保証がついています。 1つは、建築・リフォームの専門家が、建物診断をして、条件をクリアした住宅だけが「お住みつき」と表示されること。

画像 画像

また、引き渡し後にわかった建物の不具合に対して、5年間、最大1000万円まで、補修費を補償。 住宅設備の基準もクリアしている物件については、引き渡し後、90日以内に発生した設備の不具合や故障について、年中無休・24時間受付対応。

画像 建物を長持ちさせるための長期修繕計画を立案したり、年1回、担当者が訪問、メンテナンスや補修のアドバイスを行うほか、小さな修繕は、無料でやってくれます。

画像 さらに、一定の条件を満たす必要がありますが、「お住みつき」は、火災保険料、住宅ローン、各種税金の負担軽減等、最大3つのお得なサービスがプラスされます。

画像 ご関心のある方は、お近くの「イエステーション 副都心住宅販売」へ。

●中古住宅の売買に関するトータル安心保証「お住みつき」
お問合せ イエステーション 副都心住宅販売 TEL 011-622-5181
または、「お住みつき 札幌」で検索を

松坂屋静岡店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!HTBオンラインショップおにぎりあたためますか