北海道テレビ:HTB online!
HTBオンラインショップ

OAダイジェスト

2015年11月20日放送

「旬を味わう!オススメ鍋レシピ」

画像 お邪魔したのはスーパーアークス菊水店。
今が旬の魚介類がそろっています。

画像 食品加工担当の千廣峻史(ちひろ たかふみ)さんに、オススメの食材、食べ方を伺うと...

画像 今の時期は、「かき」が一番!
そして、オススメの食べ方は旬のかきと、こちらも旬のぶりも一緒に、しゃぶしゃぶで!

画像 さらに、つけダレには、ミツカン「かおりの蔵 丸搾りゆず」がオススメなんだそうです。
高知県産のゆず果汁をたっぷり入れた香り高いポン酢です。

画像 ボリュームがほしいときや、お子様も喜ぶお鍋は、「餃子の皮でもちっと豚しゃぶ」。
冬野菜の代表格、白菜をたっぷりいただける豚しゃぶで、ポイントは餃子の皮。30秒ほどしゃぶしゃぶすれば、もちっとした食感を楽しめます。

画像 「餃子の皮でもちっと豚しゃぶ」のつけダレには、ごまの香りが香ばしい「ごましゃぶ」と、柑橘果汁でさっぱりといただける「ぽんしゃぶ」を。
ご家族みんなで楽しめそうなお鍋レシピです。

ミツカン「かおりの蔵 丸搾りゆず」、「ごましゃぶ」、「ぽんしゃぶ」
お求めは、アークス各店でどうぞ。

「車検のコバック」

画像 画像

車をお持ちの方に、おすすめの情報です。
時間も費用もかかる「車検」、その常識を覆すのが「車検のコバック」。
全国450店舗、道内21店舗を展開していますが、その中から、石狩市にある花川店にお邪魔しました。

画像 「車検のコバック」では、最短60分で車検が可能。
しかも、車検基本料が一律9500円。
これは、「スーパークイック車検」というもので、56項目の法定点検だけをスピーディーに行うメニュー。

画像 部品交換や軽整備が必要な場合は、「スーパーテクノ車検」がおすすめ。
これは、90分程度で出来ちゃいます。

画像 さらに、次の車検まで安心して乗りたいという方は、法定56項目にプラスして、44項目、合計100項目の安心点検をする「スーパーセーフティー車検」が最適。
それぞれの要望に合わせたメニューになっています。

画像 「車検のコバック」では、引き取り納車をしていないこと、自社工場を完備していること、そして圧倒的な車検販売数によるスケールメリットを活かして、低価格を実現しています。

画像 画像

車検をどこにしようか迷ったら、「コバサン太」が目印、お近くの「車検のコバック」へ!
お気軽に相談してみてください。

●「車検のコバック 花川店」
石狩市花畔2条1-2 TEL:0133-64-2453

車検のコバックは、道内21店舗
詳しくは、【車検のコバック】で検索を

キラキラおにぎりあたためますか北海道onデマンド