北海道テレビ:HTB online!
あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?

OAダイジェスト

2015年12月 4日放送

「大人も楽しめるクリスマスおもちゃ」

画像 お邪魔したのは玩具とベビー用品の国内最大級総合専門店、日本トイザらスが展開する「トイザらス 札幌厚別店」です。

画像 今年のクリスマスプレゼントは昔から親しまれている「スター・ウォーズ」などの映画作品の「3世代向け玩具」が人気!

画像 こちらは、スターウォーズの劇中に出てくる乗り物の室内用赤外線コントロールトイです。

画像 モード切替で床だけでなく天井や壁も走らせることができます!

画像 他にも3世代向け玩具として、長年、女の子からの人気が根強い
リカちゃんドールは、おままごとや着せ替えで遊ぶだけではなく、キラかみヘアアレンジができちゃう商品も人気だそうです!

画像 そして「ロボット玩具」にも注目!
年々進化を続けるロボット玩具は自然な会話を楽しめる「オハナス」や

画像 自分で組み立てたロボットがしゃべったり動いたりする、組み立て式人型ロボット「メカノイド G15」など大人も子供も楽しめるおもちゃが注目を集めています!

画像 女の子に人気なのは「クラフト系玩具」
「モコもじオリーナ」は機械に糸を通すだけで簡単にマークや文字が入ったマフラーなどの小物がつくれるんです!
応用すれば編みぐるみなども作れるんですよ!

「函館タナベ食品」

画像 画像

年末、親戚や大切な人への贈り物が必要な時期。
せっかくなら、北海道らしいものがいいですよね。
おすすめの商品を探して、札幌三越の「不二屋本店 札幌店」にお邪魔しました。

画像 イチオシは、『函館タナベの海鮮しゅうまい三昧』。
"うまいべ~"のCMでもお馴染み、函館タナベ食品の大人気商品です。

画像 画像

この『函館タナベの海鮮しゅうまい三昧』は、人気の「いかしゅうまい」「かにしゅうまい」「帆立しゅうまい」の3種類がセットになった贈り物にピッタリの商品。
どれも、素材にこだわった贅沢なしゅうまいです。

画像 「いかしゅうまい」は、北海道近海で獲れたスルメイカの身の部分だけを使い、ふんわり柔らかく仕上げたしゅうまい。

画像 「かにしゅうまい」は、ズワイガニの身を贅沢に使い、カニの旨みを凝縮したしゅうまい。

画像 そして、「帆立しゅうまい」は、道産のホタテをふんだんに使い、帆立の美味しさが存分に楽しめるしゅうまいになっています。

画像 『函館タナベの海鮮しゅうまい三昧』は、「不二屋本店 札幌店」で購入できるほか、函館タナベ食品のホームページからも注文できます。

●函館タナベの海鮮しゅうまい三昧(ざんまい)
いか・かに・帆立 各8個入り 定価3,499円
●お買い求めはー
「不二屋本店 札幌店」 札幌市中央区南1西3 札幌三越本館B1(地下食品売場) TEL011-222-8026
(もしくは)
函館タナベ食品のHPからも注文できます
「函館タナベ食品」で検索を

平岸我楽多団イチオシ!おにぎりあたためますか