動画投稿はコチラ!

OAダイジェスト

2016年3月 4日放送

「サニープレイス」

画像 お邪魔したのは中央区にある美容室「ケストラ」です。
髪の悩みやスタイルを、納得のいくまでカウンセリングしてくれて、自分のなりたいスタイルへ導いてくれる人気の美容室です。

画像 こちらには今話題のトリートメントがあるんです!
まずは、髪の芯・内部・キューティクルを守る事前トリートメントを塗っていきます。

画像 その後、髪の毛と同じたんぱく質でできた、輝髪トリートメントを塗り、髪の毛の潤いをアップしていきます。

画像 そして今注目を集めるプルームマシーンを使います!
プルームマシーンはアミノイオン水をナノ化して、その霧を髪にあてることにより、トリートメントを浸透しやすくしてくれるんです!

画像 プルームマシーンで10分ほど浸透させたら、シャンプーをしてもう一度事前トリートメントをつけて髪を乾かします。
その後登場するのがこちらのヘアアイロン!
こちらのヘアアイロンはプラチナと磁気の力で空気中の水分を集めて髪に潤いを与える効果や、LEDによって、頭皮の血行促進や殺菌の効果も見込めるアイロンなんです!

画像 これらの作業を行うことで、サラサラヘアに導いてくれるんです!
みなさんもぜひ体験してみてください!

「明光ネットワーク」

画像 画像 画像 画像

子ども達の勉強へのやる気が上がるという、個別指導塾の「明光義塾」をご紹介しますが、その塾のCMキャラクターが"面白い"と話題になっているんです。
こちら「サボロー」という名前で、子どもが、勉強しようとした時に限って現れてあの手この手で勉強の邪魔をしてくるというキャラクターなんです。
「よう、さぼろうぜ」が口ぐせ。

画像 画像

塾のCMには似つかわしくないキャラクターですが、指導方法に自信がある明光義塾だからこその、あえてのサボロー起用だったんです。明光義塾の指導法に迫りました。

画像 画像

勉強ができない原因の多くは「勉強の仕方がわかっていないから」なんだそうです。
明光義塾では個別指導で「勉強の仕方」から丁寧に教えて、生徒が自ら進んで勉強に取り組む「自立学習」が身に付くように指導しています。
「勉強の仕方」がわかると、どんどん勉強が楽しくなり自然とやる気も養われていくそうです。

画像 画像

また、生徒さんそれぞれのペースに合わせて勉強できるのも
個別指導の良いところ。苦手な分野は、苦手なままにせず、
わかるまでしっかり教えてから次に進めます。
なので、YDK(やればできる子)のやる気がどんどん湧いてくるので
サボローが現れても誘惑に打ち勝つことができる
HDK(本当にできる子)に導いてくれるのが、
明光義塾の指導方法なんです。
その明光義塾、今年から入会金制度を廃止し、
より通いやすくなりました。
また、3月末までお得なキャンペーンも行っていますので、
詳しくは、0120-118-559(フリーダイヤル)まで
お問い合わせください。

「銀のさら」

画像 画像

3月は、卒業祝いとか、茶話会とか、何かと大勢で集まる機会が多い季節ですよね。
そんなとき、最高の贅沢ができる豪華な宅配寿司を「銀のさら」東区中央店の毛内店長を迎えて、紹介して頂きました。

画像 「銀のさら」では、いま、期間限定で『本マグロ大トロ祭』を開催中。
この大トロは、すべて、マグロの王様"本マグロ"を使用しています。

画像 画像 画像 画像

「祭(まつり)」は、「大トロの握り」のほか、「大トロ入りネギトロ手巻き」や旬の「さより」が入った、非常に贅沢な限定桶です。

画像 画像 画像

また、「大トロ」だけではなく、「中トロ」も食べたい!という方には、レギュラー商品の「宴(うたげ)」がオススメ。
「中トロ握り」「炙り中トロ握り」「トロ鉄火巻き」という3種類の中トロが楽しめます。
もちろん、中トロも本マグロを使用。

画像 集まった人、家族の歓声が聞こえてきそうな贅沢なお寿司をぜひ、味わってみてください。
『本マグロ大トロ祭』は、6月15日まで。

画像 画像

銀のさら『本マグロ大トロ祭』 開催中(6月15日まで)
【祭】 1人前(9貫)  1782円 5人前(45貫) 8910円
【宴】 1人前(10貫) 2041円 5人前(49貫) 9698円
※地域により商品内容が異なります

詳しくは、「銀のさら」で検索!

イチオシ!老いるショック巷のonちゃん