巷のonちゃん

OAダイジェスト

2016年3月18日放送

「ワコール」

画像 お邪魔したのは、大丸札幌店4階にある婦人肌着のワコールです。

画像 この春、カラダに同化する新発想のブラジャー「SUHADA(スハダ)を発売しました。
ハダカのように心地よく、ハダカよりも美しいシルエットへ導きます。

画像 その秘密はカップ内に埋め込まれた、新素材「3D同化フレーム」でバストをメイクし、さまざまな体型に無理なくフィットします。
新設計によってカラダへの圧迫感を少なくしているので、快適なつけごこちです。

画像 ワコールが行った試着アンケートでもバストシルエットの自然な丸みを実感!やバストがラク!などたくさんの方が「SUHADA」の良さを実感しているんです!

画像 この春、インナーから美しく、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「雪印メグミルク」

画像 画像

内臓脂肪って知っていますか?腹部の内臓の周りにあるもので、つきすぎると生活習慣病を引き起こす可能性があると言われていていま注目されています。
その内臓脂肪を減らす機能があると言われている食品がコチラ!
『恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト』です。
パッケージに「内臓脂肪を減らす」という頼もしい一文が書かれています。

画像 画像

その秘密は「ガセリ菌SP株」人の体に良い働きをしてくれる生きた「乳酸菌」の一種で、整腸作用はもちろん、最大の特徴は、内臓脂肪を減らす作用があるそうです。
「内臓脂肪低減効果」を商品パッケージに記載できるのが、この「機能性表示食品」です。
去年スタートした制度なのですが、科学的根拠をもとに、「この商品には、こういう機能があります」と事業者が消費者庁に届け出し、受理されたものが、パッケージに機能を表示できるというもの。

画像 このヨーグルトの効果を確認するために臨床試験を行ったんです。
成人男女およそ100人を2つのグループに分け、片方のグループは、ガセリ菌SP株を含んだヨーグルトを、もう片方は、含まないヨーグルトを、それぞれ100グラム、12週間毎日摂取しました。
すると、ガセリ菌SP株入りのヨーグルトを摂取していた方が、内臓脂肪が減少する傾向が見られました。
その届け出が受理されたため、パッケージにしっかり「内臓脂肪を減らす」という一文が書かれているんですよ。
おいしく食べて、内臓脂肪を減らす、頼もしいヨーグルト。
それが「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」です!

onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!HTBオンラインショップ平岸我楽多団