北海道テレビ:HTB online!
HTB×Shufoo!

OAダイジェスト

2016年3月25日放送

「代々木ゼミナール」

画像 画像

これまで、多くの受験生を支えてきた予備校にお邪魔しました。 JRタワーのすぐ近くにある「代々木ゼミナール 札幌校」です。 JR札幌駅北口から歩いてわずか1分という立地の良さもあり、全道・全国から生徒が集まっています。 今年も、たくさんの生徒さんが数々の名門校に合格し、入口には合格者の名前がズラリと張り出されていました。

画像 画像

その代々木ゼミナールは、生徒さんが伸び伸び勉強できる環境を心がけているそうです。 職員の松尾さんに、校舎を案内してもらいました。 授業を行う教室は、全部で24室。 代々木ゼミナール自慢の講師達が、生徒さんの志望校合格を後押ししているんです。

画像 画像

生徒さんが自由に使える自習室は、机が区切られていて集中しやすいブース型。 フレックスサテライン教室という場所ではVTRで講義が受けられ、利用時間内は何度でも巻き戻して説明を聞けるんです。

画像 講師以外に「先輩チューター」という方がいます。 代々木ゼミナール出身で志望校に見事合格を果たした現役の大学生・大学院生なんで、自身の受験の経験をもとに生徒にアドバイスをしてくれる、文字通りの"頼れる先輩"です。

画像 画像

生徒の気分転換の事まで考えられていて、最上階9階は
見晴らしの良い開放感あふれる空間となっています。
また『オリカリ』というシステムもあります。
生徒さんひとりひとりの希望や学力、志望校に合わせて
授業のスケジュールなどを組んでくれるというシステムです。
「数学が苦手」という生徒さんは、数学の授業を多めにしたり
「夕方は自習時間にしたい」という生徒さんには、
夕方には時間を確保するなど、
その生徒さんにベストの計画を立ててくれます。
代々木ゼミナール札幌校は、現在新学期生を受付中です。
学費・料金体系など詳しくは
0120-09-4305(フリーダイヤル)へお問い合わせ下さい!

イチオシ!老いるショックイチオシ!モーニング