医TV

OAダイジェスト

2016年5月 6日放送

「サッポロビール博物館」

画像 画像

古くから親しまれている札幌の観光スポット『サッポロビール博物館』が先月21日にリニューアルオープンしました。
地元・北海道民も楽しめると評判なので、取材してきましたよ。

画像 画像

元々は製糖工場だった建物を改装した、サッポロビール博物館。
道民の方にも楽しんでほしいという思いで、11年ぶりに、大幅リニューアルをしたそうです。
一番の目玉は、ガイド付きで館内をめぐるプレミアムツアー。
無料の見学コースよりも、さらに楽しみがいっぱいという事で、案内していただきました。

画像 画像

まず通されるのは『ウェイティングラウンジ』
開拓使時代の雰囲気を演出した部屋で、ツアーへの期待が膨らんできます。
その後は『プレミアムシアター』で、ビールの歴史を学ぶドラマを楽しみます。
流れる映像は、なんと6K映像!大迫力で楽しめます。

画像 ドラマの後は展示物を見学。昔懐かしのポスターや、ラベルの移り変わりがわかる展示物などがあります。 リニューアルで展示物も大幅にパワーアップしていましたよ。

画像 画像

そして最後は、バーの様なオシャレの雰囲気の中、ビール2杯が試飲できます。(未成年の方はソフトドリンク2杯) ひとつは、サッポロビールの定番商品『黒ラベル』

画像 画像

もうひとつは、140年前の創業当時のレシピを元に作った『復刻札幌製麦酒』です。
こちらのビールは非売品で、プレミアムツアーの参加者しか飲むことができないんです。
新しくなったサッポロビール博物館。遊びに行ってみては?


【プレミアムツアー】定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
※参加は事前予約をお願いします。
℡011-748-1876
または、サッポロビール博物館HPまで

「トマトハウス」

画像 部屋探しをしている方に、とてもお得な情報です。
お邪魔したのは、「トマトハウス」の平岸店。

画像 画像 画像

いま、「トマトハウス」では、5/20までの期間限定で、『春のワンコインキャンペーン』を実施中!!
通常、入居の際にかかる、敷金や礼金、仲介手数料、前家賃などの初期費用が無料、ワンコイン(500円)で入居できるというもの。

画像 画像 画像

物件もいろいろ。 例えばということで、取材させて頂いたのは、中央区にあるマンション。
対面キッチンのある2LDK、ペットOKの部屋。
オートロックで、1階の共用部分には、ペットの洗い場つきなんです。

画像 ファミリー向けから、ひとり暮らしの方にもおすすめの様々な物件が揃っています。
負担になりがちな初期費用をグッと押さえてトマトハウスで部屋探しをしてみてはいかがでしょうか!?

●トマトハウス 「春のワンコインキャンペーン」(5/20まで)
  ・入居費用500円(諸費用無料)
 ※規定の保証会社が必須となります
 ※入居の際の家財保険については別途費用がかかります
 ※継続保証料(1万円/年)はお客様の負担となります

●詳しくは、「トマトハウス」で検索を

HTBイチオシ!まつりイチオシ!夢チカ18