ハナタレナックス

OAダイジェスト

2016年5月13日放送

「グローバルワーク」

画像 画像 画像

お手頃価格で探せるトレンドファッションを紹介。
お邪魔したのは、札幌駅直結、エスタ7階にある「グローバルワーク」。
"新しさのあるベーシックとシーズントレンドをMIX"した新鮮で着やすいファッションを提案しているブランドです。

画像 画像

ウィメンズ、メンズ、キッズと幅広い品揃えですが、まずは、ウィメンズ商品のおすすめ。
今年は、『レース素材』がトレンド。
「総レース」のトップスを中心にコーディネートして頂きました。

画像 画像

安藤リポーターも、その着心地のよさにはビックリ。

ロングカーディガン 4000円 総レース半袖トップス 3000円
綿麻テーパードパンツ 4500円 ジュートウェッジサンダル 4000円 (すべて税別価格)

画像 画像

続いて、メンズ商品のおすすめコーディネートも紹介。
オシャレな柄ポケットTシャツは、吸水速乾機能付きで、汗をかいても乾きやすく、サラッとした肌ざわりが続きます。

フレンチリネンコットンシャツ 4000円
柄ポケットTシャツ 3000円
ベルト付きショーツ 4500円
(すべて税別価格)

画像 画像 画像

6月19日(日)は「父の日」。
そこで、プレゼントにオシャレな洋服を贈ってみては如何でしょうか?
グローバルワークでは、父の日のプレゼントに最適なアイテムを
多数掲載した豪華なカタログを無料で配布中です。
グローバルワークの各店ほか、公式ウェブストアでも受付中。
数に限りがありますので、お早めに!!
詳しくは、グローバルワークで検索を

【グローバルワーク 札幌エスタ店】
札幌市中央区北5条西2丁目 電話011-231-0135

「スミタス」

画像 みなさん、建物診断という言葉ご存知でしょうか?
住宅は時間がたてば、少しずつ劣化していくもの。
その劣化は目ではっきり見えるものから、外から見ただけではわからない不具合など様々なんです。
そこで建物の劣化がどれほどのものなのか調べるのが「建物診断」なんです。
今後、中古住宅の売買において、国が建物診断を義務化する流れもあるほど、注目されているんです。

画像 この安心・安全なサービスを行っている、スミタス。
これから新築住宅を建てる時、建売住宅を購入する時などに、専門家がその物件を調査し、現在の状態をお客様にもわかりやすい「すまいカルテ」にしてご報告します。
今住んでいる住宅の「耐震診断」「耐熱診断」なども対応可能なんです。

画像 さらに、スミタスが設けた一定の基準を満たす中古住宅だけにつく「お住みつき」という安心保証サービスもあり、建築や設備への保証、長期的なアフターサーポートなど今までにない安心を約束してくれるんです。

画像 建物診断の内容は、床の傾きをはかり、床下の木材が腐ってないかなど調査したり、耐震性を調べるのに重要な鉄筋を調べたりする作業があります。
プロの目で一度しっかりチェックすることがおススメです!

朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースHTB×Shufoo!イチオシ!