イチオシ!モーニング

OAダイジェスト

2016年5月20日放送

「創味シャンタンを使って簡単中華!」

画像 誕生から56年目を迎えた「創味シャンタン」。
中華料理のベースとなる調味料として登場し、発売開始から56年で出荷した累計個数はおよそ5000万缶、チャーハンに換算するとおよそ100億食にもなり、日本人になじみ、愛されてきたという歴史をもつんです。

画像 さらに、この春便利なチューブタイプも発売され、ますます注目を集めているんです。

画像 創味シャンタンやわらかタイプを使ったレシピを教えてもらいました!
海老ワンタンスープです!
ワンタンにはエビや豚ひき肉、スープに人参やチンゲン菜などご覧の食材をご用意ください!材料は2人分です!

画像 スープの味付けやワンタンの具材の味付けも創味シャンタンを使って簡単調理!裏には定規のようなメモリもついているので楽々!

画像 簡単においしいワンタンスープが完成します!

画像 中華の定番レタスチャーハンも教えてもらいました!
なんとこちらのチャーハン味付けは「創味シャンタン」だけ!
あとは家にある材料で簡単に作れるんです!

画像 炒めた具材に創味シャンタンを加えて混ぜるだけ!

画像 こちらも、あっという間に本格中華!レタスチャーハンの完成です!
他にも簡単レシピが多数掲載!創味シャンタンHPをご覧ください。

「キュラーズ」

画像 収納スペースにお悩みの方へ、トランクルームという場所をご紹介します。
企業や個人が気軽に借りられるいわば貸倉庫なんですが、評判が良いトランクルームがあるんです。
お邪魔したのは「キュラーズ 中央区役所前店」です。
キュラーズは、オリコン日本(にほん)顧客満足度ランキング、トランクルーム・ルーム部門7年連続第1位を獲得しているんです。

画像 画像

使い方は人によって様々で、子どものオモチャや、季節物の服、タイヤなどを預けている方が多いそうです。
スペースの大きさも色々あり、手軽に使えるBOXタイプもあればファミリーには2畳タイプがオススメ。

画像 画像

さらに、効率よく収納するためのラックの貸し出しなども行っています。
また、市電・中央区役所前駅とは目と鼻の先ですし、無料駐車場もありますので、荷物運びもしやすいんです。

画像 画像

預けているものは24時間、いつでも出し入れ可能。
セキュリティも万全で、建物に入るためには、利用者しか持っていない、このカードと暗証番号が必要です。

画像 画像

"収納コンシェルジュ"という専門スタッフが居て共有部分の清掃や、レンタルプランの相談にも乗ってくれます。
札幌市内には、今回ご紹介した「中央区役所前店」と「白石店」があります。
スペースにお悩みの方利用してみてはいかがでしょうか?

【問い合わせ】
0120-15-9780(フリーダイヤル)

老いるショック巷のonちゃん巷のonちゃん