北海道テレビ:HTB online!
医TV*ハイブリッドキャスト

OAダイジェスト

2016年6月 3日放送

「ミツカン」

画像 これから、どんどん暑くなってくるので、ミツカンの"お酢"を使ったサッパリいただける夏にピッタリのレシピをご紹介!教えてくれるのは、管理栄養士でもある料理研究家・中居香織先生。

画像 画像 画像 画像

まずは「ミツカン カンタン酢」と「鶏もも肉」を使った『チキンの甘酢照り焼き』です。皮をパリッと焼くのがコツ。
フライパンに、皮目を下にした鶏肉を入れて、火をつけます。
余分な脂をキッチンペーパーで取りながら焼き、皮がキツネ色になったらひっくり返し、カンタン酢で味付けです。
皮にかけないように入れるのが、皮のパリパリ感を残すポイント。
カンタン酢には、砂糖や塩分や昆布だし等が入っているので他の味付けは必要ありません。

画像 画像

鶏肉に火が通ったら、食べやすい大きさにカット。
フライパンに残ったカンタン酢が、ソースになるので忘れずにかけましょう。
お好みの野菜を飾れば、夏にピッタリ『チキンの甘酢照り焼き』の出来上がりです。
パリパリの皮と、しっとりのお肉がたまりません。
味付けはカンタン酢だけなのに絶品!

画像 画像

「ミツカン リンゴ酢」を使ったドリンクも教えてくれました。
まずは『リンゴ酢と梅のスカッシュ』
リンゴ酢・はちみつを混ぜて、炭酸水と、梅干し(はちみつ漬け)をいれるだけで完成。
梅を溶かし込みながら飲むとおいしいです。
適度な酸味と塩分が、夏にピッタリ!

画像 画像

もうひとつは『リンゴサワーミルク』
小さく切ったリンゴ、リンゴ酢、はちみつ、牛乳をミキサーにかけ、氷が入ったグラスに注ぐだけ。
ヨーグルトの様な風味でとってもおいしいです!
見た目もデザートの様なので、お子様も大喜びです!
ぜひ試してみてください!

「日産化学工業」

画像 ご自宅周りの雑草にお困りの方に、DCMホーマック西岡店オススメの雑草対策アイテムをご紹介しました。

画像 シャワータイプの除草剤「ラウンドアップ マックスロードAL」は、キャップをとって、そのまま撒くだけでOKなので、始めて使う方でも簡単に使えるアイテムです。

画像 葉から入った成分が雑草の根まで届き、しっかり枯らすので、作業を何度も繰り返さなくていいのが嬉しいところ。

また、アミノ酸系の除草剤なので、土に落ちた成分は自然物に分解されるので安全面も心配ありません。

画像 商品に関するお問い合わせや相談は、ラウンドアップお客様相談窓口
0120-20-9374まで。

平岸我楽多団医TVあなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?