北海道テレビ:HTB online!
キラキラ

OAダイジェスト

2016年6月10日放送

「湯の花」

画像 札幌からも近く、日帰りで手軽に行ける温泉施設をご紹介!
「小樽天然温泉 湯の花 朝里殿」です。
朝里ICから、車でおよそ2分の場所にあり、札幌からの無料送迎バスも出ています。

画像 画像

自慢の温泉は、弱アルカリ性のお湯で健康増進効果や、美肌効果も期待できます。
内湯には、寝湯や打たせ湯などがあり、バリエーション豊かにリフレッシュできちゃいます。

画像 画像

お風呂の後は、おいしいお食事もいただけます。
一番人気は、小樽名物「あんかけ焼きそば」具だくさんでおいしいと評判です。
「朝里殿特製幕の内弁当」もオススメ。
揚げたての天ぷらとザンギ、お野菜などなど、おかずが盛りだくさんです。
他にも、おつまみやデザートなどメニューが豊富です。

画像 画像

また、お邪魔した「朝里殿」は、先日新たな施設ができるなどリニューアル。
リクライニングチェアと、マンガコーナーが新設。
さらにキッズコーナーも新しくでき、小さいお子さんを遊ばせることが出来ます。
一日中のんびりしてみてはいかがでしょうか?

「ナカジマ薬局」

画像 「ナカジマ薬局 桑園店」で行っているママに嬉しいサービスを紹介。

画像 画像

それは、「ドライブスルー調剤」。 車に乗ったまま"処方せん"を受付窓口で渡して薬ができたら、事前に渡されたPHSに連絡が届き受渡し窓口で、受け取ります。
車から降りなくて済むので、雨の日や子供のいるママたちにとっても便利です。
感染症などの予防やプライバシーの保護にもなります。

画像 合わせて利用すると、もっと便利なサービスが!
ナカジマ薬局が配信するスマートフォン用アプリ「ナカジマグループ処方せん送信アプリ」です。

画像 画像

ダウンロードして、個人情報などを登録。
受け取りに行きたい店舗を選んで処方せんの写真を送るだけ。
薬が出来たら、メールで連絡が入り、受け取りに行くというシステム。
待ち時間の短縮になります。


ドライブスルー調剤は、北海道に9店舗。
ぜひ利用してみてください。
詳しくは、「ナカジマ薬局」で検索してください。

「リクシル」

画像 最新のシステムキッチンをご紹介します。
お邪魔したのは「リクシル」のショールーム。
「リクシル」は、キッチン、浴室、窓や玄関など家に関するありとあらゆる設備や建材を開発しているメーカーです。
こちらのショールームには、生活を快適にするための色んなものが展示されているんですよ。

画像 画像

ここに展示されている最新システムキッチンとは「リシェルSI」
直感的な使いやすさと、自然な使い心地を形にした、日々の料理が楽しくなるキッチンなんだそうです。
早速、その機能を披露していただきました。

画像 画像

まずは、熱・キズ・汚れに強い「セラミックトップ」
なんと、料理したての鍋を置いたり、金属でこすっても傷まない!
とっても丈夫なんです。

画像 画像

そして「ハンズフリー水栓」
センサーがついていて、手や物を近づけるだけで、水が勝手に出るんです。どこにも触れずに水が出せるので衛生的なうえ、節水にもつながるんです。

画像 画像

また「らくパッと収納」もスゴイ!
扉が斜めに開くことがポイントで、一般的な収納だと、引き出しを目いっぱい開け、上から覗き込まなければいけませんが、「らくパッと収納」は、扉が斜めに開くため中が見渡しやすいんです。

画像 画像

今回お邪魔したショールームは「リシェルSI」だけではなく、他にも暮らしに便利な設備がたくさん!
また、ご成約の方にプレゼントが当たる「リクシル 春のショールームフェア」も実施中ですので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

イチオシ!HTB×Shufoo!HTBオンラインショップ