北海道テレビ:HTB online!
夢チカ18

OAダイジェスト

2016年7月 1日放送

「ラビスタ阿寒川」

画像 画像

道東を代表する観光地、釧路市阿寒町に去年オープンしたお宿をご紹介!
「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」です。
ホテルのすぐ横には、全長約100kmの雄大な阿寒川が流れています。

画像 画像

川側の部屋には、その阿寒川が流れるためのベンチと天然温泉の部屋風呂が完備されています。
また、ラビスタ阿寒川のお湯は、掘削して汲み上げたものではなく、敷地内で自然に湧き出ているお湯を集めて使用しています。
まさに天然の温泉なんです。

画像 画像

しかしこのお宿は、大浴場の露天風呂がスゴイと評判!
露天風呂のすぐ目の前を、阿寒川が流れているんです。
極上の癒しの時間を堪能できます。

画像 画像

ディナーは、阿寒川を眺めながらお食事ができるレストラン「ワッカピリカ」でいただきます。
北海道の食材をふんだんに使用した夕食です。
中でも「コタン鍋」という、トマトの酸味を効かせたラビスタ阿寒川特製の洋風のお鍋が絶品!

画像 画像 画像 画像

夜になると、森がライトアップされ景色が一変!
「ナイトバー カント」では、お酒を飲みながらその景色を楽しめます。
別の場所では、夜鳴きそばが無料でいただけるサービスも。
大自然に抱かれながら、思い思いの夜を過ごすことが出来ます。

画像 ラビスタ阿寒川の一番の自慢は大自然が見せてくれる表情。
季節や天候によって、阿寒川は全然違う表情を見せてくれます。
運が良ければ、川の畔に遊びに来たエゾシカやフクロウに出会えることもあるそうです。
できる限り人の手を加えず建てた「ただ川と温泉があるだけの森」がコンセプトのお宿「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に遊びに行ってみては?

「ジョイフルホーム」

画像 お邪魔したのは旭川に本社をもつ住宅メーカージョイフルホーム。

画像 ジョイフルホームは、"手が届くハイクオリティー"をモットーに、高断熱・高気密など、北海道の厳しい環境に耐える強さを持ちながら、若い世代にも手が届く価格の家づくりを提案しています。

画像 こちらでは、作成した住宅のプランを実寸大の3D映像で体験することができるという最先端のシステムを体験することができるんです。 それがバーチャルリアリティシステム。 設計プランを複数台の3Dプロジェクターを使って、このスクリーンに映し出し、実寸大のバーチャル住宅をここに作ることができるんです。

画像 これまでは、図面やパースと言われる模型などを使っていたわけですが、これを使えば、図面やパースではわからない空間の奥行きや広がりを体感できますので、これまでよりも一層、お客様のイメージに合う、快適な間取りを考えることができるんです。 無料体験は要予約制、ぜひ一度バーチャル住宅を体験してみてください。

「映画"アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」

画像 「映画"アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」(7/1公開)
森アナウンサーが東京のジャパンプレミアのリポート!
収録後のスタジオでも「マッドハッター」の帽子をかぶって盛り上がりました!

イチオシ!医TVonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!