onちゃんダンス動画募集中!

OAダイジェスト

2016年7月 8日放送

「日本食研」

画像 美味しいお肉を食べるにはやはり「たれ」が欠かせませんよね~。
最後まで食べ飽きしないためには、さっぱり感が重要だったりしますが、なんと、りんごや洋ナシ・パイナップルなど、ご覧の6種類の果汁をブレンドした後味さっぱりの焼肉のタレがあるというのです!

画像 ということで、お邪魔したのはコープさっぽろソシア店。

画像 売り場にあったのはこちらの「焼肉のたれ宮殿」です。
宮殿は先ほどの6種類の果汁のさわやかな甘みと2種類のジャン、コチュジャンと豆板醤の香りと深みをブレンドしたコクのある焼肉のタレです!
後味さっぱりなので、食べ始めから食べ終わりまで変わらない味で楽しめる商品です!
また、野菜炒めやガーリックライスなどにアレンジして使うのもおススメです!

画像 ということで、今回は宮殿を使ってサイコロガーリックライスを作ります!
材料はこちら!牛もも肉やピーマン、パプリカ、ご飯、卵にガーリックチップと焼肉のタレ 宮殿をご用意ください!

画像 フライパンに油を熱し1センチ角のサイコロカットにした牛もも肉を焼きます。

画像 火が通ったら粗みじん切りにしたピーマンとパプリカ、更にご飯を加えて炒めていきます。

画像 ご飯がパラッとなったら、焼肉のたれ 宮殿を大さじ3杯加えますあとは、味がなじむように混ぜるだけ!

画像 あっという間にサイコロガーリックライスの完成です!
是非お試しください!

「学研教室」

画像 画像

北海道に約240の教室がある学研教室をご紹介!
こだわりの指導方法を取材しました。
旭川にある永山西教室の高橋玲子先生にお話を伺いました。

画像 幼児から中学生までを対象にした学習教室でその場だけで通用するお勉強ではなく、"ずっと役立つ学び"というのを大事にしているそうです。
そこで、教室の様子を見せてもらう事になりました。

画像 画像

教室に入ってきたら、早速机に向かった子ども達。
オリジナル教材を使って、勝手にお勉強を始めました。
学研教室は、いわゆる授業の様な形と違い、基本は自学自習。
"自分で考える力"を養うための指導方法です。

画像 また、教材にも工夫が隠されています。
勉強を始めた時間と、終わった時間を書く欄があるんです。
時間を書くことにより、子ども達は「この時間が来たら勉強しなきゃ!」となって、家に居ても勉強する習慣が身につくんだそうです。

画像 画像

また、学研教室は徳育面を大事にしています。
あいさつや、くつを下駄箱にキレイに入れる事や、後片付けをする事など、自分のことをキッチリできて、その次にお勉強...というのが"ずっと役立つ学び"と考えているそうです。

画像 その学研教室は無料体験学習の参加申し込みを受け付け中。
気になる方は、問い合わせてみては?
【フリーダイヤル 0120-114-154】

朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュース巷のonちゃんHTB×Shufoo!