北海道テレビ:HTB online!
平岸我楽多団

OAダイジェスト

2016年7月29日放送

「札幌進学プラザ」

画像 お子さんをどんな塾に通わせたらいいか迷っている方にオススメの情報です。
今回お邪魔したのは、先月開校したばかりの「札幌進学プラザ 札幌新本部校」札幌駅から徒歩5分で、通いやすい場所にあります。
4階建ての大型校舎です。

画像 1階のラウンジは、保護者用の待機スペース。
学習塾にこんな場所があるなんて素敵ですよね。

画像 2階は、大ホール。
保護者会や有名講師の公開授業や模試など様々なイベントが行われます。

画像 3階は、小学生から高校生までが学べるフロア。
ここでは、3つのスタイルからお子さんに合う学習方法で学ぶことができます。

画像 1つ目は、「育英舎自立学習塾」
家庭学習と個別指導の2Way指導を通して「自分で考える力」と「学ぶ力」を育みます。

画像 2つ目は、「プラザ個別指導学院」
講師1人と生徒2人が、じっくりと向き合って解るまでトコトン個別解説してくれます。

画像 3つ目は、「札幌進学プラザ」
難関校を目指す子供のための塾で、2コースあります。
中学生を対象にした「南高・北高突破コース」と小学4年・5年・6年生を対象にした「開成中突破コース」です。
集団指導のスタイルで行っています。

画像 4階は、高校生専用フロア。
講師1人対生徒2人までの個別指導に加え、学習サポートしてくれるチューター常駐の指導室などもあります。

詳しくは、フリーダイヤル 0120-202-839
または、「札幌進学プラザ」で検索してください。

「ヤクルトレディ」

画像 毎日の健康と健やかな生活をサポートするヤクルトでは、様々な乳酸菌飲料などを販売しています。
例えば、こちらの特定保健用食品「ヤクルト400」には1本あたり、400億個の乳酸菌シロタ株が含まれていて、生きたまま腸内に到達し、良い菌を増やすだけではなく悪い菌を減らしておなかの調子を整えてくれるんです!
このように、毎日の健康とおいしさを与えてくれるヤクルト製品をお届けするのがヤクルトレディのお仕事なんです!

画像 函館にあるヤクルト 美原センターにお邪魔しました!

画像 こちらの「美原センター」では年齢も経験年数も幅広い12名のヤクルトレディが仕事をしています。
みなさん、優しく未経験の方も働きやすいお仕事なので、是非、これからお仕事を始めようと思っている方も参考に!

onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!松坂屋静岡店「初夏の大北海道展」にHTBグッズショップが出店!イチオシ!