イチオシ!

OAダイジェスト

2016年8月19日放送

「絢ほのか」

画像 お邪魔したのは清田区にある「湯の郷 絢ほのか」です。

画像 絢ほのかは人気の岩盤浴の他、9種類のお風呂、休憩スペースや、お食事処もあって、1日ゆったりと過ごすことができるんです。

画像 まずは岩盤浴に案内してもらいました!
岩盤浴とは、温めた岩盤や石の上で横になるサウナ形式のお風呂の一種。
絢ほのかでは低温・中温・高温と温度が異なる美・悠・炎の3種類の岩盤浴が楽しめます。

画像 今回はおススメの中温「悠蒸洞(ゆうじゅどう)」に入ります!
「悠蒸洞」は、天然のミネラルたっぷりのヒマラヤ岩塩や大粒の天然石を使用してツボを刺激する新しい岩盤浴です。

画像 岩盤浴でたっぷり汗をかいたあとは、お風呂で流しましょう。
中でもおススメは露天風呂の火龍薬湯(ひりゅうやくとう)です。
体がじんじん温まるトウガラシの効いたお風呂。
生薬特有の色と香りでリラックスできますよ!

画像 さらに絢ほのかでは夏にぴったりのメニューが充実しています。
中でもおススメは肉炒!
カルビと炒飯の最強コラボレーションメニューです!
お腹も体も心も満たす、絢ほのかぜひ足を運んでみてください。

「メガプリ」

画像 今回お邪魔したのは、西島隆弘さんがイメージキャラクターでおなじみの「メガネのプリンス PRINCE BEAUTY店」

画像 曲げてもねじっても平気な「クリオネ」は、お子さん向けの「キッズジュニア」もあります。
高校生までは、レンズ1年間の無料保証付きなので家計に優しく、ママも安心ですよね。

画像 こちらの店舗では、無料で「パーソナルカラー診断」を行っています。
※行っていない店舗もあります

画像 春夏秋冬の要素を持つ布を顔にあててどの色が顔に映えるかチェック。
色の持つ特徴から、その人に似合う季節を診断します。
その他、瞳や髪、顔の色などをチェックし、総合的に、似合うメガネを提案してくれます。

画像 安藤リポーターも体験させてもらいました。
結果は、【春】

画像 オススメしてもらったメガネをスタジオで披露。
曲線的なラインが優しい印象で、今流行りのクラシックフレームを提案してもらいました。

画像 また、横のテンプルに模様が入っている今流行りのフレームは、クリア感やツヤ感が、肌のツヤやハリを増してくれるそうです。

画像 今まで、自分では気がつかなかった似合う色やメガネを知ることができますよ!
ぜひ、パーソナルカラー診断を試してみてはいかがでしょうか。
詳しくは、「メガネのプリンス」で検索してください。

「クルール」

画像 画像

「ママライフをもっと楽しむための応援マガジンクルール さっぽろエリア版」の編集長、星野みどりさんをスタジオにお迎えしました。

画像 画像

恒例「ママズパーティ」の最新情報を伺いました。
今年は、10月10日(月祝)、札幌パークホテルで開催されます。
ママ応援サポーター企業の体験・試食サービス、ママたちの手作り雑貨やワークショップなどがあり、親子で一日中楽しめるイベントです。

画像 画像

また、こちらも恒例、ママのためのアカデミー賞「ママデミー賞」もあります。
応募は、今月31日まで。
自薦他薦は問いません。

詳しくは、「クルールさっぽろ」で検索を。

あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?老いるショックイチオシ!