北海道テレビ:HTB online!
老いるショック

OAダイジェスト

2016年9月 9日放送

「タイガー横丁」

画像 画像

札幌東区に新しい屋台村がオープンしました。
それが札幌屋台村タイガー横丁です。
のれんや、ちょうちんが出迎えてくれる昔ながらの飲み屋街の雰囲気が味わえます。

画像 画像

個性豊かなお店が密集しているのですが、まずお邪魔したのは「京風おばんざい 楽」
きんぴらや煮物、手作りの酢イカなど京都で日常的に食べられているおかずが並びます。
中でも一番人気は、生麩(なまふ)を使った料理。
焼き麩と違い、もちもちした食感が楽しめる生麩は京都では定番の食材です。

画像 画像

「京風おばんざい 楽」のお隣にある「釧路漁港直送 炉ばた焼 蓮家」では目の前で新鮮な魚介類を焼き上げてくれます。
「串菜食゛~くしなだ~」ではジューシーなザンギや、おいしい串揚げに思わずビールが進みます。

画像 画像

オシャレなお店もありますよ!
「ミニバル クアントバーレ」は手軽にスペイン料理が楽しめるお店です。
個性豊かな11店舗が出迎えてくれる楽しいタイガー横丁をご紹介しました!

「三井のリハウス」

画像 お邪魔したのは、不動産をもっと売りやすく。買いやすく。がコンセプト,今月1日にグランドオープンしたばかりの三井のリハウス 札幌円山センターです。
公共交通機関・公園・ショッピング施設・医療機関等が充実していてる人気エリアに待望の新店ができました。
三井のリハウスは全国売買取り扱い件数、30年連続ナンバーワン!を達成。

画像 そんな三井のリハウスでは住宅売買の建物や設備の不安に応える新サービス、「360度サポート」が登場し、大好評なんです。
売買する建物を事前に目視調査し、調査報告書を作成して建物と設備の状態を明確にし売買後のトラブルを未然に防ぐことができるんです。
また、引き渡し後に不具合が発生した場合でも、三井のリハウスが一定期間無償で補修!
すべての不動産を売りやすく、買いやすく。「三井のリハウス、360度サポート」。
不動産売買をお考えの方は近くの三井のリハウス利用してみてください。

「小林製薬」

画像 画像

歯の健康について考えます。
「ビューティーデンタルクリニック札幌」の歯科衛生士・村田沙織さんが歯磨きをする時に大事なポイントを教えてくれました。
それは「歯と歯の間を重点的に磨く」
もしくは「歯間清掃具を併用する」という事。
歯と歯の間の食べカスや歯垢は、意識しないと完全に落とすことは難しいそうです。

画像 画像

そこで、使いやすい歯間清掃具をご紹介します。
「小林製薬のやわらか歯間ブラシ」です。
日本で初めてのゴムタイプの歯間清掃具で、歯と歯茎を傷つけにくく、歯に密着し、しっかり歯垢を取り除くことができるんです。

画像 サイズも、極細タイプから太いタイプまで3種類あります。
歯の健康のために、試してみてはいかがでしょうか?

おにぎりあたためますかイチオシ!平岸我楽多団