イチオシ!

OAダイジェスト

2016年10月21日放送

「「ヤマハ除雪機」1台2役の新モデル」

画像 今年も雪の便りがきこえてきました。
今回おじゃましたのは、札幌市中央区にある「エリス」。
青い除雪機でおなじみ YAMAHAの除雪機が ずらりと並んでいます。

画像 除雪機を選ぶポイントは3つ。
おうちの広さや雪質にあった除雪機を選ぶことで、除雪機の機能を 最大限に発揮することができます。

画像 例えば「YT-1070」は、女性でも使いやすい簡単操作で、パワフル。

画像 「YSシリーズ」は、ヤマハ独自の静音設計で、いままでの約半分の運転音を実現。

画像 注目は1台2役の新モデル「YT-660B」。

画像 ブレードを下げると雪を「押して集める」ブレード除雪機に。

画像 ブレードを上げるとパワフルなロータリー除雪機にもなってくれるんです。

画像 お買い求めは、お近くのヤマハの青い除雪機取扱店で。
「青い除雪機」の"のぼり"が目印です。

「サッポロビール」

画像 画像

今しか味わえない、とびっきりおいしいビールをご紹介!
今月18日に発売となった「サッポロクラシック'16 富良野VINTAGE」
今年で発売9年目となる、数量限定・期間限定のサッポロクラシックなんです。

画像 特徴は、上富良野で収穫したホップ「フラノスペシャル」を使用している事。
通常のホップに比べて、やや大ぶりで香りが強いんです。
それを"生の状態"で仕込みに使用するのが富良野VINTAGEの最大の特徴です。

画像 画像

生のホップを加えると、ホップ本来のみずみずしい香りとフレッシュな味わいのビールになります。
さらに、その年のホップの出来栄えによって毎年味わいが微妙に変わってきます。
サッポロビールの北海道工場長も今年のホップは良質と太鼓判を押しています。
今しか味わえないビールを味わってみてはいかが?

イチオシ!モーニングHTBオンラインショップイチオシ!