ハナタレナックス

OAダイジェスト

2016年11月 4日放送

「北ガス」

画像 お邪魔したのはガスのある快適な暮らしを気軽に体感できる北ガスショールーム「SAGATIK(サガティック)」です。
最新のガス機器・ガスシステムについてカタログでは伝わらない使用感を充分に体感できる工夫がつまっています。

画像 中でもみなさんに人気なのは、こちらの「北ガスクッキングスクール」です!
こちらでは最新設備でプロの講師がガス火を活かした美味しいメニューを作れます!

画像 たくさんあるスクールの中から応用編の料理を教える北ガスクッキングスクール主任講師・鈴木先生の教室にお邪魔しました。
鈴木先生の教室ではお家ですぐできる、和・洋・中のお料理を応用編で教えています。
最新ガス機器の機能をフル活用し、お料理のコツも身に付きますよ!
こちらは入会金不要で、参加費しかかかりません!

画像 この日はインド料理のメニュー4品を作りましたが、その日によってさまざまなメニューに挑戦できます!

画像 鈴木先生の料理教室は教えてくれる応用編の教室は第2・第4火曜日・金曜日に開催。
応用編以外にもたくさんのクッキングスクールを開催しているので、詳しくはHPで検索してみてください!

「池田町フェア」

画像 「ホテルオークラ札幌」では、いま、とても魅力的なランチのフェアを期間限定で開催中。

画像 画像

十勝の池田町を中心に、その周辺市町村の旬の味覚やブランド食材をふんだんに使った「池田町フェア」です。

画像 「ホテルオークラ札幌」内の3つのレストランで、それぞれ趣向をこらした、和・洋・中の豪華なランチコースが楽しめます。 「レストラン コンチネンタル」の『ヴィグールランチ』、「きょうど料理亭 杉ノ目」の『初雪御膳』、「中国料理 桃花林」の『楊貴妃ランチ』です。

画像 画像 画像 画像 画像

その中から、上田リポーターは、洋食の『ヴィグールランチ』を頂くことに。
前菜は、十勝産時鮭のマリネ、スープも十勝産をたっぷり使ったクリームスープ、メインの肉料理は、"十勝池田黒豚"という脂身の甘さが特徴のブランド豚を使ったソテーです。
千切りにした池田町産の山わさびが、その美味しさを引き立てます。

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

その他、和食のコース、中華のコースにも
池田町、十勝産の味覚が様々な形で楽しめます。

十勝が生み出す魅力的な食材と
一流ホテルのシェフとのコラボ、
十勝ワインと一緒に楽しんでみては如何でしょうか?

【池田町フェア】
 ホテルオークラ札幌内
 「レストラン コンチネンタル」、「きょうど料理亭 杉ノ目」、
 「中国料理 桃花林」で、今月30日(水)まで開催。

 詳しくは、ホテルオークラ札幌
 TEL011-221-2333

イチオシ!HTBオンラインショップ巷のonちゃん