北海道テレビ:HTB online!
イチオシ!ファイターズ 北海道日本ハム×埼玉西武

OAダイジェスト

2016年12月 9日放送

「カルビーフルグラ」

画像 今回おじゃましたのはカルビー北海道支店。

画像 日本人の食事は塩分過多になりがちなので、昼ごはん・晩ごはんだけんでなく、朝食での塩分コントロールが大切。

画像 そこで朝食の塩分を見直すのにおすすめ!
カルビーの「フルグラ」をご紹介していただきました。

画像 1食分のフルグラ 50gあたりの食塩相当量は、ヨーグルトをかけてもおよそ0.5g。
食物繊維も豊富なんです。

画像 画像

12月12日に発売される新商品「フルグラ リッチテイスト」はグラノーラ生地にアーモンドを2.5倍練りこみ、コクと香りをアップ!
「はちみつキューブ」の甘みが広がります。

画像 アレンジも無限大!
手軽においしく 塩分対策!
みなさんも 「フルグラ朝食」はじめてみませんか?

「イースマイル」

画像 トイレのつまりや蛇口の水漏れなど水のトラブル経験したことある方多いと思います。
今回は柴田理恵さんと松村邦洋さんがイメージキャラクターになっていることでもお馴染みの、イースマイルをご紹介します!

画像 トイレの水漏れ・つまりはもちろん、給湯器の故障、さらに北海道などの寒い地域でおこる凍結による給水管の破裂など幅広く対応!
技術研修を重ね、熟練の経験と技術を備えたスタッフがお家へ駆けつけてくれます!

画像 お問い合わせは、フリーダイアル0120-123ー456まで。
夜間や休日の急な水のトラブル、修理のご質問などコールセンタースタッフが、24時間365日対応しています。

「太田胃散」

画像 画像

12月は、忘年会シーズン。
ついつい、食べ過ぎちゃったりしませんか?
そんなときの強い味方が、"ありがとう、いい薬です"のCMでもお馴染み、「太田胃散」です。

画像 まずは、『太田胃散A<錠剤>』。
脂っこい食事の後の胃のもたれに効く胃腸薬です。
4つの消化剤が胃の中に溜まった脂肪を分解し、3つの生薬が胃の働きを助け、元気にしてくれます。

画像 つづいて、『太田胃散整腸薬』。
腸内の内容物を運ぶための"ぜん動運動"を調整する整腸生薬と善玉菌を増やし、悪玉菌を抑える整腸生菌の配合で、便通のリズムを正常に近づけてくれます。

画像 12月13日は、「イチ・ニイ・イチ・サン」で、『胃に胃散の日』。
胃腸の健康管理には、太田胃散を試してみて下さい。

巷のonちゃんHTBオンラインショップonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!