医TV×ハイブリットキャスト

OAダイジェスト

2017年3月10日放送

「北海紙管」

画像 画像

引っ越しや大掃除などで出た古紙やダンボールなどの資源ゴミを簡単に処分できる便利な方法をご紹介します。
清田区に本社がある「北海紙管」が行っている「いつでもっかい」というサービスです。

画像 インターネットやスマホで簡単な申し込みをするだけで、自宅まで資源ごみを取りに来てくれるというサービス。
しかも"無料"なんです!

画像 画像

申し込みはとっても簡単!「いつでもっかい」のサイトで、希望日・名前・住所・電話番号などを打ち込みます。
あとは当日、回収物をヒモなどでまとめ玄関前に置いておくだけです。
電話での申し込みは「0120-84-4682」資源ゴミで困ったら、ぜひ試してみて下さい!

「積水成型工業」

画像 最近は、フローリングが中心の家が多いですよね。
でも日本人なら、"和の空間"って落ち着くもの・・・

画像 今回は、"置くだけで"お部屋を和のテイストに変えられる「積水成型工業」の置き畳「MIGUSA(みぐさ)」紹介。

画像 「MIGUSA」は、新素材の樹脂を使った全く新しい畳。
そのため、汚れに強く耐久性に優れていて天然のい草とは違い、変色しにくく、傷みにくいのが特徴です。
また、ダニやカビが発生することも少ないので清潔で、きれいな状態を長期間保つことができます。 水はけもいいので、お茶などこぼしても、お手入れがラク!

画像 画像

カラーバリエーションも豊富なので、どんな部屋にも、自由にコーディネートができます。

画像 1枚が、コンパクトなサイズなので女性でも持てるし、スクエア型もおしゃれです。

画像 今なら、お得なキャンペーン実施中。
「フロア畳 全商品30%OFFキャンペーン」春の模様替えやお引越しにぜひどうぞ!

「ワオ・コーポレーション」

画像 今回ご紹介したのは ワオ!のオンライン家庭教師。
ネットがつながっていれば先生が家にこなくても、教室に通わなくても自宅で質の高い指導が受けられる学習システムです。

画像 難関国立大学の現役学生が講師として、多数在籍。
指導経験豊富なプロ講師の授業を受けることもできます。

画像 iPadを使ったワオスタディーは、記述式の学習効果にこだわって開発された 新しい形の在宅学習。
小学1年生から高校までの学習内容を網羅したプリント教材を、学年に関係なく自分のペースですすめていきます。

画像 もうすぐ新学期!4月からはオンラインでつながった先生との楽しい自宅学習で、成績をグングンアップさせましょう!

イチオシ!onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!ソラをライブ