動画投稿はコチラ!

OAダイジェスト

2017年3月31日放送

「リクシル」

画像 画像

リフォームをお考えの方は大注目のスポットが、きのう札幌にオープンしました。
「リクシルPATTOリフォーム プラザ札幌」です。
商品を実際に見て触って確認でき、気軽にリフォームの相談もできる場所なんです。

画像 画像

例えば、油でギトギトになってお手入れが大変な"レンジーフード"ですが、最新の物はお手入れ簡単!
目線の高さにあってサッと拭きやすく、フィルターには油をはじく加工がされています。

画像

水栓から水滴のポタポタが止まらない方は、新しい物に取り替えると解決できます。
温度調整もしやすく浄水機能が付いたものもあります。

画像

他にもトイレや玄関ドアなど色んな商品が展示され、どこにリフォームを頼むのが良いかと言ったアドバイスもしてくれるので、住まいにお悩みがある方は、遊びに行ってみては?

「カーブス」

画像

お邪魔したのは、カーブス札幌新川です。
カーブスは全国に1700教室、北海道内だけでも65教室もあるんです。
自分のペースで手軽に運動できること。そしてしっかり結果も出ること。が特に50代、60代の女性を中心に人気を集めています。

画像

カーブスが行っている筋力運動と有酸素運動を組み合わせた運動のカロリー消費はウォーキングのおよそ3倍ありしっかり効果が出るんですよ!
筋力運動のマシーン12台と有酸素運動のステップボード12台を1つ30秒、全24の運動を2周、24分かけて行います。

画像

筋肉を鍛える運動が終わったら最後にストレッチをします!
ストレッチには体を柔らかくしたり、筋肉痛の予防という効果もあるのですが、筋トレの直後にストレッチをすることで筋トレの効果を19%高めることができると言われているんですよ!
気軽に鍛えられるカーブス、ぜひ体験してみてください!

「ワコール」

画像

薄着になる、これからの時期に心強いアイテム!
パワーアップしたワコールのカラダに合わせてくれるブラ「SUHADA」を紹介。

画像

まず、試着した上田リポーター。
「体のフィット感がすごい!」を実感していましたよ。

画像

今回、どんな所が進化したのか聞いてきました!
この春登場した「SUHADA」のこだわりは"密着感"

画像

カップラインが、従来よりもフラットになったことで体との密着感がアップしています。

画像

また、カップの表面には、なめらかな新素材を使用しているので心地よい触感を実現しています。

画像

肌の色に合わせて選べるよう、3つのSUHADA色も新しくなりました。
自然な肌の色には「テラコッタオークル」、濃い肌には「サンタンオークル」、明るい肌には「サンドオークル」で肌との一体感がUPしています。

画像

見て、ふれて、つけて驚く ワコールの新SUHADAぜひ試してください!

北海道onデマンドキラキライチオシ!