朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュース

OAダイジェスト

2017年5月26日放送

「SUU」

画像

お邪魔したのは地下鉄東西線西18丁目駅からすぐ。
世界中から集めた生活雑貨が揃うお店「SUU(スー)」です。

画像

店内には可愛い北欧雑貨や家具などここでしか手に入らない商品がたくさん並んでいました。
今回はこれからの季節、ヘビーローテーション間違いなし!
SUUだけでしか手に入らない、オススメ雑貨を紹介してもらいました!

画像

まずはこれからの季節お花を楽しみたい方へ!
デンマークの王室御用達のグラスウェアブランド、ホルムガードの花瓶はいかがでしょうか?
見た目にも涼しげなこちらのコクーン フラワーベース。
コロンとした形がインテリアにもぴったりなんです。
透き通った水色が美しいアクアマリンとお部屋をシックに演出してくれるスモークはSUU限定カラーなんです!

画像

北海道発のソープブランド「サボン・デ・シエスタ」からもSUU限定商品が登場!
日本ではあまり馴染みはありませんが、聖書にも登場するなど神秘的なエピソードをもつフランキンセンスという木の樹液を使った石鹸・バスソルト・スキンクリームが女性に大人気!美容にも効果が期待されているフランキンセンスのスキンケア商品はスパイシーな甘さがある香りを楽しめます!

画像

最後はアウトドアで料理を楽しみたい方へ!
外でバーベキューの季節、オシャレにも機能にも人と差をつけたいという方にオススメなのが、こちらシンプリーというエプロンメーカーからSUU限定で入荷したコットンで作ったこちらのエプロンです。
ボタンで取り外しができる、キッチンタオルつき!
SUUの可愛い雑貨ぜひ、見てみてください!

「サニープレイス」

画像

髪質やダメージに悩んでいる方におススメのヘアケアを紹介。
お邪魔したのは、札幌 豊平区にある美容室「クレール」。

画像

お店では、「輝髪(きらがみ)毛髪改善トリートメント」が体験できます。
特殊な薬液やアイロン、霧を使って 髪質を改善して"輝髪"を目指すトリートメントです。

画像

注目は、霧のトリートメント!
これ、ただの霧ではないんです!
アミノイオン水をナノ化したとっても細かい霧。
これを髪の毛にあてることで、トリートメントや薬液を髪の芯まで浸透させる効果があります。

画像 画像

続いて、特殊な"へアアイロン"。
地肌と毛髪を同時にケア。
プレートに採用している「プラチナ」が空気中の水分を集めて、「磁石」のチカラで水分子を縮小。
髪の毛に潤いを与えます。
また、赤と青のLEDが頭皮にあたることで毛根の血行促進と殺菌の効果も期待できます。

画像 画像

体験する前と比べると、自然なストレートヘアでつや感もあります。
指通りもなめらかです!

画像

体験した方には、お得な特典ありますよ!
"輝髪(きらがみ)毛髪改善トリートメント"を体験した方、先着48名に「シャンプー&トリートメント」をプレゼント。
ぜひ、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

「ダイハツ」

画像

ダイハツから、燃費がいいことに加え、安全性能を充実させた新型ミライースが誕生。

画像

安全面では、最新の衝突回避システム「スマートアシストⅢ」を装備。
衝突回避支援ブレーキや、前後誤発進抑制制御機能、オートハイビーム機能も搭載しました。

画像

また、軽自動車初となる前後4隅のコーナーセンサーを装備、駐車時などに死角をフォローします。新・みんなのエコカー。
新型ミライース、ぜひお近くのダイハツのお店で体感してください。

onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!イチオシ!モーニングおにぎりあたためますか